春満開!お花見へ | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

淀の河津桜が見頃なので見に行ってきました。

(京都伏見)

 

京阪淀駅から10分くらい歩くと見えてきます。

 

満開でしたー桜

鮮やかで綺麗な桃色の花がたくさん!

 

 
 
河津桜は早咲きの桜で、ソメイヨシノに比べて濃いピンク色の花が特徴ですね桜

 

桜~桜~音譜

思わず歌いたくなる~爆  笑

 

この可愛いピンク色を見るとテンションも上がりますアップ

 

 
 
びっしり咲いていて、枝が重そうなくらい・・・
見事です桜

 

 

 

 

花の裏側も可愛いのでパシャリラブラブ

 

 
 
約1.3kmの水路沿いに続く桜をゆっくり歩きながら眺めました。
 
橋のデザインも桜になってて素敵桜

 

 

 

 

 

桜を上から見たり下から見たりと忙しい(笑)

 

 
桜の真下で桜に囲まれながらのいい写真が撮れるのでオススメですカメラ
私も撮ってもらいました爆  笑
 
着物姿で写真撮ってる人も多かったです。
外国人が多いのにびっくりでした。
日本の桜人気なんですねー
 

 

河津桜は長く楽しむ事が出来るのでまだまだお花見出来そうです桜

 

 
 
 
近くの淀城跡公園に寄って
城跡(本丸の石垣と堀の一部が残ってるのみ)を見てきました。

 

 

 
 
この日は天気だけどめちゃくちゃ寒かったので
コンビ二でホットティー買って温まりましたコーヒー
このティーラテ甘くてとっても美味しかったです。

 

京都競馬場前にて。(淀駅すぐの所にあります)

 

 

 

 

 

今日のおやつ音譜

 

カルディ 

ホワイトチョコレート&クランベリークッキー

 

 
ホワイトチョコとクランベリーがたっぷり入ったザクザクしたクッキーです。
甘酸っぱいクランベリーがうまうま~ラブラブ
甘いチョコとクッキーに合います。

 

 

 

 

3.11ですね。

ずっと忘れない。