金木犀の季節になりましたね。

外に出るとあちこちからいい香りがしてきます。

 

実家の庭の金木犀の木も小さな花がモリモリ!

私が子供の頃からある木、

長い年月たつのに毎年たくさんの花が咲きます。

 

 
黄色い花黄色い花黄色い花
 
今、金木犀の香りの商品がたくさん出てますね!
化粧品だけでなく、芳香剤や入浴剤など
お店に行くと金木犀コーナーが出来ています。
 
私も気になって買ってみました音譜

毎朝の顔パック、いつもはシトラスリーフの香りを使ってますが

先日から金木犀の香りのを使ってます。

 

 
本物の花の香りには負けるけど、十分いい香りですラブラブ
このマスク、肌がしっとりするし気持ちいい~OK
 
 
ハロウィンハロウィンハロウィン
 
今日のおやつはハイジのかぼちゃのシフォンケーキ。

可愛いおばけがくっついてますおばけ

 

 
もうすぐハロウィンなのでこういったお菓子もたくさんありますね。
 
秋は芋・栗・南瓜のうまうまトリオ焼き芋栗ハロウィン
どれを食べようか~迷うねウシシ
 
 
栗栗栗
 
職場の先輩から栗をたくさんいただきました音譜
半分は湯がいてそのまま食べます。甘くてうまうま!
あとは栗ご飯にしようか、スイーツにしようか、どうしようかな~栗
皮めくるのが大変だけど美味しいよね。

 

 
どんぐりになったちいかわとうさぎと一緒に音譜
うさぎさんはどんぐり持ってて可愛いラブ
ユーフォ―キャッチャーで見つけて連れて帰ってきました。
なかなか取れなくてかなりつぎ込んでしまいましたが・・・あせる
 
 
もみじもみじもみじ
 
夜になり、外から虫の声が聞こえてきます。
昼間はまだ少し暑いけどようやく過ごしやすい季節になりましたね。
短い秋だけど楽しみましょう!