リュックおじさん | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

急に主人が通勤用の鞄をリュックに変えたいなあと言ってきました。

 

スーツにリュックって若い人だけじゃないの?って聞いたら

 

今はおじさん達もリュック通勤多いんだそう!

 

 

もうすぐ主人の誕生日なので早めの誕生日プレゼントで

先日百貨店にリュックを買いに行ってきました。

 

リュックといってもいろんな種類や値段のものがありますね~

高い物は10万円超えのリュックもあってびっくりびっくり

パソコンがちゃんと入るようになってたり、背中が蒸れないように工夫されてたり、

オシャレで機能的なリュックを選びました。

 

 

早速リュックで通勤した主人、

 

リュックから定期入れをわざわざ出すのが面倒でポケットに入れてたらしいのですが

 

 

定期落としたー滝汗ガーン

 

 

恐らく電車乗り降りした時に落としたらしいんですけど、

見つからず・・・えーん

 

定期はすぐに再発行してもらえたのですが、

私が以前誕生日プレゼントで買ったポールスミスの定期入れがなくなってしまいましたゲッソリ

 

 

その中には子供達の小さい頃の写真と私たちの結婚式の写真が入ってたみたいです滝汗

どこに行ったのやら・・・あせる

 

 

もう定期入れは使わず、スマホケースに入れて通勤するそうです。

 

(定期入れにチェーンなどつけて首からぶら下げたりベルトにつけとく方法もありますが

すでに会社用の携帯や自分のスマホ、社員証カードなど

いろいろくっついてるのでこれ以上ぶら下げられないあせる

 

 

リュックって両手があくし可愛いなぁと思うけど、私はあまり使いません。

何か中の物を取る時にいちいち肩からリュックおろすのが面倒なのであせる

手提げかショルダータイプの鞄を愛用しています照れ

 

 

スーツにリュックって昔はあまり見なかったけど今はよく見かけますね。

若い人はシュッとしててカッコいいなぁと思います。

 

主人のリュック姿は・・・

なんか子供がリュック背負ってるみたいに見える~(笑)

体型のせいかな?爆  笑爆  笑爆  笑

 

リュックおじさん、満足そうに通勤しておりますウシシ

 

 

 

今日のおやつコーヒー

 

セブンイレブン

窯焼きシュー とろ生カスタード

 

 
中のカスタードクリームがとろとろで食べる時に大惨事になります笑い泣き
でも美味しい~ラブラブ