花とうまうま | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

週末とってもいい天気だったので
主人と須磨離宮公園に行ってきました車
 
ちょうどバラが咲き始めてて、とても綺麗でした赤薔薇
6月まで王侯貴族のバラ園をやっていて、皇室や王室などの名を冠した
品種コレクションが楽しめます。
 

 

バラといってもいろんな種類や名前があって、どれも素敵ですねピンク薔薇

多すぎて覚えられないけどあせる

 

 

 

 

外はすごく暑かったのでアイスを食べました。

バラのアイス赤薔薇にバラのクッキーがついてます。

(クッキーの模様は言われないとわからないかも・・・笑)

 

 

 

ローズの香りがちょっとキツイかなあせる

美味しかったですけどね。

 

 

広い園内はたくさんの花が咲いてました。

温室内では色とりどりの紫陽花が楽しめましたよあじさい

 

 

 

 

 

 

花の形が特徴的なジキタリス。

魅力的な姿ですが、これは食べると有毒ですドクロ

とっても綺麗に並んで咲いてました。

 

 

 

 

散策してお腹が減ったのでおやつタイム音譜

バブルワッフルという可愛いワッフルを食べましたラブラブ

 

 

 

ポコポコした形が面白いねーたこ焼きみたいウシシ

 

 

 

香ばしく焼きあがっていて、生地ももちもちしてるので美味しかったですラブ

シロップをたっぷりかけて食べました。

 

私達が食べた場所はカフェの2階席で、

園内を見渡せ、海も見える特等席でしたラブ

 

 

 

反対側から見るとこんな感じ。

噴水の奥にある建物がカフェになってますコーヒー

 

 

 

 

ここの公園は、まだ結婚する前や子供たちが小さい頃に来た場所なんです。

久しぶりの訪問だったので思い出話で盛り上がりましたニコ

また遊びに行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

母の日だったので、写真スポットには

『お母さんありがとう』のカードが立ってました。

(主人に無理矢理すすめられ私もこの中に入って撮りました。

ちょっと恥ずかしい・・・滝汗

 

 
子供達から可愛いバッグのプレゼントをもらったので
早速持って行きました照れ
 
素敵な母の日になりました乙女のトキメキ
ありがとう~赤薔薇ピンク薔薇
 
ペタしてね