アニメーションセンターが閉店していた為、娘と孫はDAISOへ


じゅうぶん楽しんだ様で、お気に入りのおもちゃを買ってもらってホテルでゆっくりしていたようです。


その間、私は2人と別れて別行動

まずは両替 どんどん悪くなる😭



気を取り直して🚌を降りたのは懐かしいここ⤵︎





バスで前は通っているけれど、降りたのは久しぶり

🚽をお借りしてここから歩いて向かいます。


「ワンダフルワールド」

スヒョンオンマのお店 青い春

何度も登場するので気になるロケ地の一つでした。

(今回ロケ地めぐりは無理かと諦めていましたが

明洞から近くて行けそうなロケ地をブロ友さんが巡ってて、参考にさせていただきました。ありがとうございます。)

そして7度目の韓国で行ったカフェ



「金よ出てコンコン」のロケ地にもなっていたのに

美容室に変わっていました 残念です




   もう少しロケ地めぐりは続きます。