晴天に恵まれた昨日、東京散歩へ出掛けて来ました。

またまたノープラン

まずは電車を青山一丁目で降りて外苑いちょう並木を📷


毎年この時期の人気のスポットです。



次に歩いて向かったのは、cafe香咲




とっても可愛い看板犬がいる人気のお店です。

開店より少し早めに着いて並んで待つ間も、可愛くウロウロ 私達を癒してくれます。


中もとっても素敵なのですが、11時半開店と同時に満席となり写真は控えました。


私が案内された席は、以前番組でマツコデラックスさんが座った席


(香咲インスタより画像お借りしました)


美味しいメニューがたくさんある中から

やはりマツコさんおすすめの🥞を注文



美味しくいただきました。

また別のメニューも食べに行きたいです。


裏通りを散策しながら歩いていると


都営青山北町アパート 今は珍しい煙突があるアパート 取り壊されるのか

立ち入り禁止の囲いで覆われていました。

そして道路を挟んでオシャレな街並み

どんどんこの辺りは生まれ変わって行くんでしょうね。


大通りに戻って、今回わたしが唯一行きたかった場所 パソナスクエア




番組を見て展示されていると知り、実際に見てみたいと行ってきました。

台湾のオークションに出品された作品がずらり






実際に見たら、テレビでみてた以上に素敵な作品ばかりでした。


根津美術館の前を通り、青山霊園を抜け、国立新美術館の前で📷


途中見覚えのあるトンカツ屋さんや、ラーメン屋さんも📷




   まだまだ歩きます つづく