2023.10.20〜23 3泊4日

今年2度目の韓国旅行の同行者は、2016.2017年に続き3度目のチョコさんです。


自己満足な旅行記になりますが、よかったらお付き合いくださいね。


コロナもあり、数年会えなかったチョコさん。

久しぶりに会うと、一緒に行った楽しかった韓国がよみがえり、話は尽きません。

「また行きたいね」と話は盛り上がり、悩む間も無く次に会った7月には✈️と🏨の予約

その後9月にもう一度会って渡韓会議


10月20日出発の日を迎えました。

9時半前、羽田で再会 時間まで空港内をブラブラして

ANA12:05発✈️に搭乗です。

なかなか出発しない✈️

直前に降りる人が出たらしく、約30分遅れで出発

初の、座席が横6列、縦は27列の小さな✈️でした。




やはり約30分遅れで到着 少し揺れました😱


預けた🧳が流れるターンテーブル なかなか出てこないと思ったら間違えてた😓

待っている間にe-SIMを無事開通させて その後はスムーズに空港を出発


前回作れなかったのでwowpassを作ろうと思ったけど凄い列

今回も諦めて空港鉄道でホテルまで🚃


弘大の改札では通過に引っかかり笑い泣き

🚃は乗り間違えるという失態えーん

不安な旅の始まりとなりました。


今回のホテルは市庁にあるコリアナホテル

駅からは5分ぐらいですが、外に出ると寒かったです。

チェックインをして17時ぐらいにホテルを出発

寒さと時間の遅れにより、早くも予定変更

バスで安国にむかいます。


今回のロケ地めぐりは、チョコさんの希望により

「女神降臨」ロケ地


安国3番出口からの赤矢印を上に向かって歩きます。

何度も来た通りですが、変わったり、なくなったりしたお店も多かったです。





まずはここ!ジュギョンの🏠



韓国では再放送中

ホテルのテレビで行った所が映ると嬉しかったです。



「SOSHO」というギャラリーがショップに変わってました。



地図を中央高校に向かって歩いていくと、手前に

パンドラショップ(美容室)



迎え側には

お姉さんと先生の壁ドン


この二人が好きでした。


残念ながら中へは入れなかった中央高校


セボム高校の学園祭の場面で使われてます。

「その年、私たちは」や有名なドラマ「冬のソナタ」他たくさんのドラマのロケ地になっている高校です。



          ②へつづく