公園の後は、経理団通りにでます。

上り坂が続きますが、ここも何度目かになるので驚きません(最初はまだかまだかとダラダラした坂道に苦労しました💦)

以前はもっと賑わっていましたが、この日はちょっと寂しく感じました。


でもチョ•インソン所有のカフェは相変わらずの人気でした。

ここの前には

チャンナラ主演のドラマ「VIP」ロケ地屋根部屋があった所


ソンジュンの愛人オン・ユリが住んでいて その後イヒョナが住むことになる屋根部屋


屋根部屋はなくなってますが、ドラマで使っていた階段は健在

でも立ち入り禁止のロープが張ってあり

もうすぐ壊されてしまうみたいでした。




坂道を登り切る手前を少し入ったところに、ユ•アインが以前住んでいた家

(バラエティ番組に出た時に調べたもの 引っ越しているので載せちゃいます)

中は階段が多く 上り下りが大変だと話してました。


今は誰も住んでいないようです。


ここからはバスで移動します。


ここの屋根部屋も何度訪問したでしょうか

たくさんのドラマで使われている為、その時々で訪れています。

今回は「クイーンメーカー」



ここまで来たのでついでに寄ってみたという感じです。

本当の目的は

「梨泰院クラス」タンバム2号店


撮影当時とは壁の色も変わってます。

このお店の少し先を左に降りた所にあるのが

スアが学生時代に住んでいた家

この階段をセロイがおんぶで上がってきてましたね😱


「梨泰院クラス」ロケ地めぐりはここまで


バス停一つ分を歩いて戻り(黄色矢印)

再訪したかった 新興市場へ向かいます。

       ④へつづく