BSにて、2週続けて放送されたので、前回見逃したのもあって楽しみにしていました。



最近はどうせ行けないからと、ドラマをみてもロケ地探しはしてなかったのですが、行った所がでてくると気分は↑↑↑

この番組でも



何度も前を通った景福宮(入ったのは1度だけ💦)


オリンピック公園に行ったのも、もうだいぶ前

コロナ中、日本でも大人気のドラマ「イカゲーム」ヨンヒ人形はオリンピック公園にあるそうです。

行ったら、この場所で「だるまさんがころんだ」やるんだろうなウインクちなみに韓国では「무궁화 꽃이 피었습니다」「むくげの花が咲きました」と言うそうです。


ここも何度も行った北村韓屋村

私が行った時には、観光客が多くてとても静かとは思えない時もあったけど、今は静かなんでしょうね。

そしてミシュランガイドに掲載されているというホテル ラッコジェ

私も泊まりました爆笑


もう9年前

そして江南

サイの「江南スタイル」が大ヒットしたことにより

つくられた像


韓国には変わった像もたくさんあるけど、おしゃれな食べ物や美味しいものもたくさんあります。

ご飯泥棒と言われるカンジャンケジャン



そして南大門


私が初めて韓国へ行ったのは2008年3月

1ヶ月前の2008年2月10日、韓国の国宝1号である「崇礼門(スンネムン)」が放火による火災で全焼しました。


現在は復元されています





ここのホットクは有名ですが、まだ食べたことはないです。

私のギッチリ詰まったスケジュールでは、なかなか行列に並んで食べる時間は難しいです。



          2️⃣へ つづく