またまた、ここにも「男が愛する時」のロケ地


テサン(ソンスンホン)が以前住んでた家



家の前にいるロイ・チャンを見つめるミド


そしてれんこちゃん(小さくてみえるかな?)


ここから数分先にあるのが


「その冬風が吹く」ではヨン(ソン・ヘギョ)が友人とジョギングする場所


そして「ガラスの靴」ではチョルン(ソ・ジソプ)とソヌ(キム・ヒョンジュ)もドキドキ





トンネルが見える場所にあるお店は

閉まっていたけど「サメ」のロケ地
そして交叉路にある家は

「ガラスの靴」チョルン(ソ・ジソプ)が家族と住む家

この家の前をのぼったところにあるのが
今回れんこちゃんと仁川ロケ地めぐりのきっかけになった ドラマ「1%の奇跡」
ダヒョン(キム・ジョンファ)の家


カンドンウォンにハマって、以前レンタル店に勤めていた時に、このドラマをどれだけ多くの韓国好きのお客さまにすすめたことかニコニコ

今見ても感動ラブラブ!

家がみえる坂の上に車を止めてダヒョンを待つイ・ジェイン(カン・ドンウォン)

10年以上前のドラマなのに、今見てもキュンキュンしますよ

この家の上は自由公園になっていてドラマでも使われました




このベンチ座ってみたかったけど今では

東屋にかわっていて、みなさんの憩いの場
そういえば 韓国の方は日陰の場所にみなさん集まって日中の暑さを凌いで団らんしてますね
この日もたくさんの人が、お昼寝したりおもい思いの時間を過ごしてました。

来たかったロケ地を堪能した私達も冷たいものを買って
しばし、みなさんと一緒に休憩

         まだまだ仁川ロケ地めぐりは続きます