”★専用ケースで悩みを解決♪ニトリでみつけたバターケース” | ★HAPPY LIFE★

★HAPPY LIFE★

★PUUGI★の子育てブログ~毎日ちょっとだけ、成長していきたい親子の日記~家族元気で子どもとたのしく過ごしたい

とっっても長い間求めていた商品がまさにこれ!あまりにも気になったので欲しいものメモがわりにリブログさせていただきます(笑)

( ´∀`)ニトリのバターケースの記事‼

ちなみに我が家の朝食は…
わりとメニューがバラバラコーヒー


にやり買い物状況や前日の夕飯時のご飯の残り具合と
季節や気温(寒い日は温かい麺もの)など…
こちらが提供出来るものの中から、各自の気分で選んでもらうパターンがおおいかな?


朝はりんごを食べなさい🎵って歌ありますよね~
果物も出せるときはなるべく用意していますよ✨

木曜日はお弁当なのでおにぎりとお弁当のおかずをつまんで食べてもらう日になります(笑)


食パンが買ってある時、
長男はバター&イチゴジャムが好きで、次男はとろけるチーズをのせたトーストが好きです。
わたしは、はちみつが好きなのでトーストなら
🍯ハニートーストも大好き~🐝
なかなかゆっくり食べることがないけど💦

子供たちはプレーンな食パンしかたべませんが、
パパと私は、レーズン入り(山崎パンのCMのとか
くるみの食パン(セブンイレブン厚切り2枚入り)などをトーストしてバターをつけてたべるのも好き~✨☕珈琲は毎朝入れます。

冬休み中は朝御飯にお餅も多かったな~

😅パパも子供たちもきな粉餅か磯辺巻きが好きすぎるのであっという間になくなります。


長男は牛乳🐮か、ココア♥
(朝食にカルビー♪フルーツグラノーラも好き)

次男は野菜ジュースかトマトジュース🍅love
ふたりともお互いの好む飲み物は…
苦手みたいです(笑)

最近、朝御飯にたんぱく質を取る❗という筋肉を増やす健康法に興味がありまして、お手軽に常備できる完全たんぱく質のゆで卵をみんなに食べさせていますもぐもぐ子供たちはゆで卵の黄身があまり得意じゃないようで…私が食べたり料理に使いますが(半熟なら食べます(笑)卵の栄養は白身のほうが多く含まれているんだときいたことがあります❗



日中たくさん活動する子供たちにとって
朝御飯って大切ですね。
もう少し工夫して色んな栄養を取らせて送り出せるといいなぁと常に思います。。。