本日のおうちごはん

 

 

 

 

今日の食事記録です。

 

朝ご飯

 

 

 

お昼ご飯

 

 

 

 

晩御飯のようなおひるごはんです。

 

ポークステーキ

 

 

 

旦那の誕生日に食べ損ねたローストビーフ

 

解凍できてなくて食べれなかった奴

 

 

 

美味しくいただけました。

 

 

 

たれも美味しかったです。

 

トロンっとしてた。

 

そして冒頭でも写真アップしてました、ゴーヤー

 

開けてびっくり熟したらこうなるようです。

 

 

種が真っ赤でした。

 

 

 

食べれないと思いいったんはナイロン袋へ入れたんですが、

 

検索してみると

 

大丈夫食べれますとなっておりました。

 

種はフルーツみたいに甘いそうですが、

 

 

 

ダンナさんが食べたら甘いけど種が固い。

 

私も恐る恐る食べてみました。

 

メロンみたいにちゅるんっとしてて繊維質、でもやめときました。

 

種はさよならしました💦


 

腐ってたらカビが生えるそうです。

 

で、この子たちをどうしようかと考えて、かんたんチャンプルーにしました。

 

 

これはふつうの子です。

 

これはまた別の日に使うことにして。

 

 

一度湯がいて、バラ肉と卵とオイスターソースで炒めました。

 

柔らかくて食べやすかったです。

 

 

 

晩御飯

 

 

 

 

残り物の筑前煮

酢野菜

ブロッコリー

ゴーヤーチャンプルー

ごはん

 

 

 

今日の旦那弁当は、優しいポークステーキ弁当です。

 

 

 

 

 

凍ったまま脂も引かずにいってらっしゃい!

 

蒸し焼きデス。

 

 

 

 

健康診断があるということなので、野菜が多めのお弁当です。

 

無人販売所で、アイコが¥100でした。

 

朝、ブラっと散歩に出かけて

 

 

 

酒米かなあ。

 

 

 

ザザッと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する