本日のおうちごはん

 

 

こんばんは~

 

今日は、朝から大忙しで気づけばずっとご飯作ってた感じです。

 

久しぶりに息子が来るということで、バタバタしてました。

 

 

朝ご飯

 

 

 

 

朝ご飯を食べた後、息子が13時ごろに来ると連絡が入り、

 

昼ごはん食べるということだったので、気がせいた。

 

冷凍から外した鶏むね肉

 

サラダチキンに

 

 

 

おかずを総動員して

 

 

息子が大好きな小松菜の煮浸しと冷蔵庫に眠ってたとうもろこし

 

 

お昼ご飯

 

 

 

息子には、トマトと、酢玉ねぎ&冷ややっこ付き。

 

 

それから、午後からは、、義母の面会へ行くんだけど義妹夫婦も来ることになってて、

 

14時過ぎて来られて

 

お土産を頂きました

 

 

ご飯のお供の面々

 

ありがたいわ。

 

私もシャトレーゼで、水ようかんの詰め合わせを用意してたので

 

渡せました。

 

よかった( ´∀` )

 

用意しといて。

 

病院の面会から帰ってきて、しばらくおしゃべりして16時ぐらいに義妹夫婦がかえって、

 

息子はいつ帰るんかなあって...

 

思ってたら、晩ご飯食べて帰るって...

 

全力で昼ごはん出したのに、マジか笑い泣き

 

いいよいいよ

 

旦那がどこかで外食でもいいよって...

 

でも今日は、土曜日やで、混んでるんちゃう?

 

息子が帰るの遅くなると可哀そうよ...

 

何でもよければなんとかできるよって...

 

じゃあ、家で食べようか。

 

で、又大急ぎでおかずを作りました。

 

 

牛肉炒めとかぼちゃの煮物

 

 

 

晩ご飯

 

 

ごはんギリギリやった。

 

鍋(白菜、しめじ、木綿豆腐、タラ、)

 

キュウリ

牛肉炒め

 

きんぴらごぼう

かぼちゃの煮物

 

酢玉ねぎ

トマト

 

 

 

なんか、息子メチャ喜んでくれてよかった( ´∀` )

 

旦那さんいつもは納豆、飯、味噌汁やぞって...

 

息子がいるといないとじゃメニューも変わるのだよ泣き笑い

 

 

うちの子、潰瘍性大腸炎だから食べるもの色々、気を使います。

今では、薬が効いてまあまあだそうですが、

 

食べるものは極力気を付けています。

お嫁さんが管理栄養士さんなので、食事はばっちりだと思うのですが、

 

実家に帰ってきて体調悪くなったと言われないように気を付けて

ご飯用意してます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日は、一日楽しかったわ( ´艸`)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する