今日の予定は

 

 

こんにちは~

 

今日は、蒸し暑いですね。

 

朝一番に眼科診察へ行ったんですが、5番目でした。

 

バスや電車で行くとやっぱりね。

 

近場の方に負けちゃうわ。

 

今日は、なぜかいつも苦戦している眼圧検査スムーズにクリア出来ました。

 

肝心の眼圧なんですが、左15右17でした。

 

目薬刺さないと眼圧上がるんですって💦💦

 

でも、さしてない方も上がってるけど💦💦

 

わからん。

 

それはそうと前回心配の種の黄斑円孔なんですが、黄斑前膜の間違いでした。

 

でも、歪んで見えてくる症状です。

 

でも、まだ大丈夫そうです。

 

あまり、変化無いって先生がおっしゃってたんですけど....

 

最近、朝頭痛とかこめかみあたりが痛いんですが、肩凝りが原因だそうですよ。

 

肩を動かすとかして改善した方がいいと言われました。

 

あーそういえば肩は動かしてなかったです。

 

緑内障は目薬忘れると症状出やすくなるそうです。

 

やべいな...心の中で💦💦

 

無くなるの早いねって...

 

アーそれは失敗が多かったからです💦💦

 

一滴でいいからね、多いかもよって...

 

いえいえその一滴がいつも大変なのです。

 

目薬苦手やからなあ💦💦

 

じゃあ次は、無くなる前に来てくださいねって...念を押しされました。

 

了解~心の中で滝汗アセアセアセアセ

 

 

診察代   ¥1500

薬代    ¥1790

 

おおかた¥3300かあ

 

でも、目薬もらってこれて良かったです。

 

おしまいです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する