洗濯は外干し派or乾燥機派

 

子供が野球を始めた時期に、浴室乾燥機を設置したんですね。

 

それから、私が仕事への行くようになって外干しをしなくなり、かれこれ20数年を

 

浴室乾燥機で乾かしてきました。

 

花粉症とか黄砂アレルギーとか言われだして、拍車もかかり、

 

わが家は、乾燥機一択でした。

 

時は変わり、子供が成長して家を去り、私が仕事を辞めて家に居る時間が増え

 

浴室乾燥機が故障したあたりから、

 

外干しの傾向になりました。

 

浴室乾燥機が復活しても、外に干す手軽さ。

 

ストレスもなく、焦る気持ちもなく、気楽だなあと思うようになって

 

雨の日以外は外に干して、消毒の意味合いもあり

 

一番変わったのが、ガス代金、後、ガス使用量デス。

 

いつも我が家はガス屋さんからお宅が一番使用量が高いですと言い切られてました。

 

すいません。

 

謝ることではないかもですが....なんだか責められてるような気がしてまして

 

イヤでした。

 

 

これはビックリしたわ。

 

 

前年の使用量と今回の使用量が、こんなに違うなんて。

 

去年のガス代金   ¥11926

今年同月ガス代金  ¥8615

 

お風呂を焚いてたこともあるけれど

 

今回の39㎥最高記録です。

 

やばい。

 

こんなに安いんだね。

 

単位料金は去年は157.49円/㎥

 

今年は166.16円/㎥

 

値上がりしているね。

 

去年の使用量だったらえらいこっちゃでしたね。

 

そう思うと、外に干すのは節約につながりますね。

 

 

どっちか選ぶとしたら、どうだろうか...

 

選べない💦💦

 

時には乾燥機を使うので

 

雨以外は外干しです。滝汗あせるあせる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する