肌荒れ時のレスキューアイテム

 

 

おはようございます。

 

私は、お医者さんで処方された薬を塗ってしのいでいます。

 

 

昨日奇跡的に出てきたヒルドイドソフト軟膏

 

水仕事の後に、少量塗ってます。

 

でもね、確か一日何回かあったような気がします。2回だったかなあ?

 

忘れちゃいました。

 

何にもないときはムヒアルファを塗ってひりひりするのが快感ですが、

 

何かを塗らざる得ない状態の時は塗ります。

 

後、今は持ってないけどアズノール軟膏もかなり乾燥には効きます。

 

息子がアトピー性皮膚炎で、とにかく乾燥してたりお風呂上がりの時は全身に

 

アズノール軟膏塗布してました。

 

ワセリンも効きますよ。