暇な時にしていること

こんにちは~

 

きょうは朝から、バトルフィールドの会場にリビングが早変わり..

 

何の話かいな..

 

ダンナVS義父

 

義母の話からポータブルトイレの設置での見解の相違。

 

言ってたことと今言ってることが違いすぎるって。

 

朝から、義父がデカい声で「人間はいつか死ぬんや」って

 

何の話してるんやろかって...2階の部屋から傍観してたけど、

 

激しくなってきた会話に、

 

これは、旦那がヒートアップして義父をやっつけそうな気配を感じて

 

割り込んでしまった。

 

のんきな声で、「どうしたん」って

 

しっとうけど、あくまでも知らんふりして。

 

仲裁に入らんとどうなることやら。

 

傷害事件に発展したらまずい、30年も攻防戦してるからもう慣れてるけど..

 

そんなけたたましい朝を過ごして、

 

一段落したら暇になって...

 

何気にスマホを見てたら、一日のうちで4時間は立って6時間は座る生活が長生きできるとか..

 

長生きは置いといて健康でいたいやん。

 

そういわれたらじっとしてられんやん。

 

何しようかなあ。

 

あーそうだ!

 

今のうちにお弁当のおかずとか作っとこうと急にやる気が。

 

週に2回だけなんですよ、旦那弁当作る日が..

 

買ってきた野菜もカットしとこうか

 

 

かぼちゃは切り方換えて

 

味噌汁用と煮物用

 

しめじは、冷凍します。

ピーマンは細切りにして冷凍です。

 

アイラップに入れたら楽ちん。

 

 

焼き鮭焼いたけど焦げるね。

 

おひるごはん用と弁当用に

 

かぼちゃの煮物

 

豚肉としめじの炒め焼き

 

パプリカの炒め物

 

 

 

ケースに入れたらイイ感じ。

 

明日の旦那弁当は、これに鮭プラス。

 

月曜日のお弁当には、牛肉を焼いて野菜をプラスしようかなあ。

 

 

 

明日は日曜日だもんね。

 

日曜日に早起きかあイヤなパターンだなあ。

 

午前中の暇な時間はおかずを作るでした。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する