今日のひとことブログ

 

こんにちは~

 

先ず最初に...

今日は、予報通り各地で大雨警報が発令してるところや、これからもっと降るよと注意が必要ですね。

 

今朝早起きして旦那弁当を作ってる途中で、ドサッと音がして何?

 

そしたら義母ちゃんがトイレから出てきたときにこけたみたいで、廊下に倒れてて...

 

「お義母さん大丈夫?」

 

慌てて鍋の火を消して、お母さんを起こして立たせるのに

大変だった。

 

大きな人だから、重たいしさ、どこもケガしてなかったから良かったけど、

 

それに旦那さんもいたから良かったけど..

 

うち一人では無理だわ💦💦

 

義父に言ったらこけたんか‼

 

で、終わり。

 

旦那さんはもう、施設に入れって朝から、義父に言ってたけど、

 

まあ、ケガして救急車で運ばれたら施設入所考えたらと内心思いました。

 

要介護認定も必要だしさ。

 

義父は義母ちゃんが重たいから良くこけるって...

 

うちも重いがな泣き笑いあせるあせる

 

大丈夫やって簡単に言ってたけど、

 

お母さんがどうなのよって話なんだけど...

 

私から施設入所の話をされるんかと思って防衛線張ってましたね。

 

私が決めることじゃないんでね、

 

私からは、義両親に対してしせつがどうのこうの言える立場ではない。

 

自主性に任せます。

 

そんなこんなで早起きしたのに、手間取ったわ。泣泣

 

でも大丈夫ビックリマーク

 

昨日ハンバーグ作ってたからすぐにできました。

 

今日の旦那弁当は、ハンバーグ弁当デス。

 

 

 

 

赤・黄・茶弁当デス。

 

多分、仕事忙しいことでしょうと思いハンバーグは3個入れて卵焼きも、しっかりと2個

 

野菜は味噌汁から応援で、人参。

パパイヤのソテー、(パプリカでしょうが...)

 

ご飯は180g

 

雨の日は水が濁るのでその作業に追われるし、外の作業もあるので大変だそうです。

 

さっき、旦那さんが買い物したものが届くからとラインが着て、そんなこと言ってたけど、こんな日に配達あるん?

 

そうこうしてたら、郵便局の車がキターーーーーー

 

良かった、外に出て郵便受け見に行ってたから、

もしかしたら、既に来てたらまずいと思ったよ。

 

窓から見たら何かポストに入ってたから確認してタラきた。

 

「こんな日も配達あるんですね、ご苦労様です。」って

 

郵便局の配達員ちょっときもい人だから、好きじゃない。

 

土砂降りになってきた、それにちょっと肌寒いです。

 

阪急電車が止まってるらしくて今はどうか知らないけど、西北で、停電だった模様。

 

娘も婿も仕事へ行けなくなって大変そうです。

 

帰宅難民になるかもです。

 

それはそうと、昨日の夜旦那と話してたんだけど、

 

我が家新聞とってないので、広告とかないでしょう。

 

いつもお楽しみのチョコレートの直売会のお知らせがあったとしてもわからないのよ。

 

「そういえば最近直売会してるのかなあ?」って話してて、

 

おもむろに、検索したのよ。

 

アサヒフーズの直売会って...

 

そしたら、去年ごろからオンラインショップ始まったらしくて...

 

昨日の早速注文しました。

 

もう、何回も利用してるから、どういうものとか、味とかわかるので、毎回買ってたトリュフアソートと、マカロンアソートと、板チョコブラックを旦那さんが注文してくれた照れ笑

 

直売会に行ってた時は、ほぼ私持ちで色々買えて、楽しかった。

 

もう、収入がないからしょんぼりなんだけど、し好品が同じなので、旦那さんが買ってくれるようになって助かります。

 

900gで¥2000ですね。

 

マカロンアソートは¥1000だったなあ。

 

また届いたら写真アップしますね。

 

いつかないつかな音譜音譜音譜

 

最後に今日初めて見た六ちゃんのリラックススタイル

 

 

 

六ちゃんかわいいなあ。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する