休日のおでかけブログ

 

 

こんにちは~

 

今日は、いいお天気ですね。

昨日から計画していた旦那さんとドライブヘ

行先は兵庫県たつの市

道の駅  みつ

 

海が見えるというか、海のそばでバーベキューが食べれると

知り、さっそく出かけてきました。

 

 

 

 

道の駅  みつ

 

いきなり海がお出迎えしてくれてます。

 

 

 

 

 

奇跡的に車中から

 

 

 

もうすぐそこ

 

 

 

 

奥に地野菜や、海鮮物などが販売されてます。

 

バーベキューの受付で名前を言ってしばらく待つと、名前を呼ばれてカゴを持たされます。

 

会計でお支払いをしてから展望デッキで、バーベキュー開始です。

 

 

 

 

 

 

 

海に面した道の駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人前で¥6600

 

一人だと¥3300

 

私たちは海鮮BBQにしたんですが、お肉と海鮮とかありました。

 

¥4400だったかなあ。

 

今回の小旅行は、予算が1万円だったので...

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが全部焼いてくれました。

 

私は、よこであーでもないこーでもないと指図してました。( ´艸`)

 

 

 

 

 

キンメダイかなあ?

 

わからないです。

 

 

イカプリっぷりして美味しかったです。

 

 

帆立おいしかった。

 

 

海を見ながら

 

 

 

ハマグリ

 

 

焼き牡蠣

 

よく焼いてくださいと言われて、生では食べれないそうです。

 

 

 

 

凄い風が吹いてて、でも気持ちよかったです。

 

 

 

 

ソラマメも焼きました。

 

おいしかった。

 

 

どれも美味しい。

 

 

 

 

海が最高です。

 

 

 

やたらピースって...振られた( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

太いソーセージ

 

美味しかったです。

 

 

 

 

さわら凄い美味しかったです。

 

 

新鮮だからどれも美味しい

 

 

 

 

BBQ終わってから、

 

 

あまおうソフトクリームを食べました。

 

3種類の中から選べて

 

あまおう

バニラ

ミックス

 

わたしらは2人ともあまおう( ´艸`)

 

 

 

これは、5月のカレンダー

 

何やらいろいろお楽しみがあるみたいです。

 

 

 

 

 

海綺麗だった。

 

 

 

ヤクルトの自販機初めて見ました。

 

 

 

この崖って、削られたんかなあって...

 

自然なのかなあ?

 

 

気になったものをご紹介

 

 

これは、愛媛県の商品でした。

 

美味しいお餅です。

 

 

一口食べたんですが牡蠣とレモンの風味がして美味しいです。

 

 

 

 

人参

ソラマメ

玉ねぎ

えびせん

 

 

ここの駐車場は車中泊できるパーキングです。

 

道の駅正面の駐車場は、普通のパーキングです。

 

ドッグランも完備されてて、一緒にお出かけ出来ます。

 

ワンちゃん同伴のベンチもありました。

 

ここの道の駅よかったです。

 

わたしらは平日移動できるから空いてましたが、土日は混むと思いますが、

 

バーベキューはすごく楽しかったし、新鮮な海鮮が食べれるのでお得感いっぱいですした。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する