今日のひとことブログ

 

おはようございます。

 

一昨日夢を見たんです。

どんな夢かというと、サンタクロースの夢でした。

 

最近家の近所の周りで若いツバメがラブラブだったんです。

綺麗な鳴き声で楽しそうに飛んでたんです。

 

あっちこっち飛んで、楽しそうでした。

 

我が家にはもう何年もツバメが帰ってきてなかったので、

又巣作りしに来たのか、たまたま休憩地点なのか、

 

まるで(。・ω・。)ノ♡ホ的な感じ

 

どちらにせよええ感じ。

いいことあるのかなあなんて考えて、なんだか幸せな気持ちになってたんですが、

 

その夜に夢を見たんです。

それもサンタクロースの夢。

 

見えない人が居る中で私だけがサンタクロースが見えて、

サンタクロースと、おしゃべりをしたんですが、

 

内容が、

子供が生まれたらサンタクロースにさせませんか?

 

えっ?サンタクロースに

 

返事は覚えてないんですが

 

何だったんだ、あの夢は...

 

私は赤ちゃんなどもう生まれる可能性はないしね。

えー?

 

息子のところはまだ生まれてないしそんな兆しもないし

ただの夢だったらいいなあ。

 

で、今日も夢を見たんだけど覚えてない

けど、何か私叫んでた。

 

それは覚えてるのよね。

でも、言葉にならないなんて言ってたんだかわからないの...

 

昨日見た映画(ネットフリックス)

ラムっていう羊の映画なんだけど

 

羊飼いの家に羊の子が生まれたんだけど、

羊じゃなかった。

 

顔は羊だけど、これは何?

でも、夫婦は子供のようにかわいがるんですが...

 

旦那の弟がある日帰ってくるんです。

弟は、羊みたいなものを見て困惑するんですが、

 

旦那さんから、家に居てもいいが、口出しするなと....くぎを刺されます。

 

ある日、奥さんは、産んだ親羊をライフルで殺処分して、牧草地に埋めたんです。

 

程なくして、弟と羊の子は魚釣りに出かけるんですが、弟の手にはライフル銃が握られてて、

 

羊の子をライフルで殺そうとしたんですが、

できなかったんですね。

 

それからしばらくの間弟は羊の子を可愛がって、その地を離れるんです。

 

なんだか悲しい物語なんですけど。

 

ラストが悲しすぎました。

 

昨日は、寝苦しかったんですよ。

 

羊の子を思い出して...

 

感情移入しやすいから最近、あまり映画見ないようにしてたんですけど、

 

なんだか切ない気持ちで、心の中も覆いつくされてしまいました。

 

朝から、ネガティブな話ですいません。

 

今日は、曇り空で、洗濯物が乾くのかどうなのか...

 

何を思ったのか、昨日洗えよって...

 

朝から、毛布洗ったんです。

 

浴室乾燥機で乾かすから問題ないんですけど、

 

普段の洗濯物がお外だから、

 

何やってるんだ‼

 

ヘンな私。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する