本日のおうちごはん

 

こんにちは~

今日は、寒いですね。

 

昨日の晩ご飯のご紹介から

 

 

ゆで卵

かぼちゃの煮物

サラダチキン

ポテトサラダ

 

ご飯と100g

 

 

今朝の朝ご飯

 

 

お味噌汁(人参、白菜、しめじ、小松菜)

トマト。

ポテトサラダ

目玉焼きM

ご飯100g

 

 

もう具材がなくて朝から、買い物に行く予定でしたが、諸事情により断念。

 

心の中ではどうすんじゃって...

 

旦那さんと朝一で買い物行きたかったんだけど、筋トレしてからでもいい?って...

 

今日は、義母がデイサービスの日だから、義父が買い物に出るだろうと思ってたのよ。

 

この辺で近場のスーパーって...1軒だけだからね。

 

同じ場所に行くのに、別行動ってご近所さんに噂されかねない。

 

だから、諦めて。

 

でも旦那さん夜勤だから弁当要るんですね。

 

要らないとは言わない人。

 

昼ごはんも怪しくなって絶望的

 

ここを何とか乗り切らなくちゃってことで、こんにやく見つけたのよ。

 

大豆とこんにゃくの炒め煮

 

 

弁当にいれるおかずとしては向いてないけどね。

 

だって大豆ちまちま食べなきゃならんでしょ。

 

でも、言うてられんしね。

 

後は残り物をお弁当箱に入れるだけ~

 

今日のお昼ご飯のご紹介

 

 

残り物ご飯

 

 

かぼちゃの煮物

サラダチキン

は、昨夜の残り物だった。

 

焼き鮭は、前回のお弁当に鮭弁当として登場したんですが、

 

私も、鮭食べたいやん。

 

なので、混ぜご飯の残りを丸めておひるごはんに食べました。

 

やっぱり鮭は美味しいですね。

 

 

今日の旦那弁当は、残り物には福がある弁当デス。

 

 

 

健康診断前だから、こんにゃく大豆の煮もの

サラダチキン、玉子焼き、かぼちゃの煮物、鮭と枝豆の混ぜご飯、梅干し

 

 

いい感じにできました。

 

かぼちゃの煮物でお腹いっぱいにならんかなあ。

意外と大豆って腹持ちいいかもね。

 

 

お弁当作れてよかったですニヤニヤ笑

 

 

 

 

 

おしまいです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する