今日のひとことブログ

 

 

こんにちは~

 

今日は朝から、買い出しに行くべく、あれやこれやといるもの書き出していざ出発!

 

今回は大金が出ていく気がしてた。

一回の買い物に何万円とかさ...

調味料が不足してて買うしかないよね。

 

ただ、旦那さんが行く前から渋っててたくさん使うのが嫌だとかで。

 

要るものや~さ。

 

先にコーナンへ日用品費は食費から離しました。予算は1万円です。

 

 

そろそろ虫が活躍する気配

アースジェット買いました。

 

私は、よく窓に殺虫スプレーするんです、むかでさんとかもくるんでそれに対抗してですが、だから、殺虫剤がいざという時ないのです。

 

 

コーナンでの合計金額は¥7308

 

 

つぎは食品やお菓子を買いにトライアルへ

 

 

今回は肉と魚も同時に購入しました。

いつも鮭買うか買わないかとかだからサバもタイのあらも購入しました。

お肉は牛肉は買わなかったです。

 

ミンチ買いたかったんだけど忘れた

 

最近ミニトマト傷みが早いんですよ。

なので今回は大きいトマトを購入しました。

 

骨活のための牛乳とプロセスチーズ

 

 

 

調味料とお菓子

 

お菓子はチョコレート中心です。

 

こんにゃくゼリーも買いました。

 

 

野菜

 

今回はちゃんとしたかぼちゃを購入しました。

これからの季節値引き商品には気を付けないとね。

 

食品合計額¥19338

 

 

旦那さんがなんか恥ずかしかった。

こんなに買ってる人おらん。

 

今回は仕方ないやん。お給料日や~大量買いになっちゃってるけどいるもんやし

お菓子だって買ったやん。

 

食べるんパパやん

 

調味料買うときパパと行くのやめようか?

 

別にええで買っても...

 

(なんやそれ...)

 

 

最後に業務スーパーへ行きました。

欲しいものがあって

 

 

冷凍食品

トライアルでも買ったんやけど人参¥258もしたけど3本入りやったから買ったんですけど、業務スーパーでも3本入りで¥128やったんです笑い泣き

 

なんだとうって気分でした。

 

まあそれはさておき

 

台湾風フライドチキン美味しいらしいので買ってみました。

自分で揚げる商品やけど興味津々です。

 

あと、もっちりクレープ

フライパンで焼くだけでいいので買ってみました。

野菜とかハムととかをはさんで食べたりできて朝食とかにいいかも

 

台湾カステラ

 

ハニーレモンフロマージュ

ムースケーキみたいなんでおやつに食べたいです。

 

合計金額¥3227

 

今日一日で¥25000ぐらい使ってしまいました。

 

 

最後に阪急ベーカリーでパン買ってきたよ

 

 

一か月に1回しか買わないんで食べるの楽しみです。

 

 

これでしばらく買い物しなくて済みます。

 

買い物も結構疲れます。

 

買い物嫌いにはならないけどね。

 

 

ハイではこの辺で

 

 

おしまいです。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する