私の料理失敗談

 

こんにちは~

 

沢山食べなきゃ瘦せないとか聞きかじり

 

沢山作って食べたけど。

 

なんだか見た目が最悪でした。

 

 

豚肉の塩麴焼き

 

焼きすぎて豚肉がカリカリになりました。

 

ベーコンをカリカリに焼くのができない人なのに、豚肉はカリカリになっちゃって

横目で旦那さんを見たけど、むしゃむしゃ食べてて...

 

ある意味この人で良かったと内心思いました。

 

 

 

おにぎらずを作ったのはいいけど、内容的には良かったけど、

 

どうしてこんなにボロボロになるのか?

 

誰かわかる人いますか?

 

折り畳み式のおにぎらずだったんだけど、卵焼きがぶ厚かったのかしら?

 

 

きょうのお昼ご飯の何を食べようかと考えてたんだけど、焼き海苔が1枚だけ残ってて

巻きずしを作ろうと思った。

 

 

なんだかおかしなことに卵巻いたんだけどお尻の方に偏っちゃって...

 

ニンジン沢山刻んでレンチンして、きゅうりも巻こうとしたんだけど、

温いのと冷たいのでは危険じゃないかと

 

なのでニンジン巻きにしたんだわ。

 

なんか違う。

 

今日の旦那弁当はよくわからない弁当になってしまいました。

 

 

 

昨日は、豚肉を焼いて朝レンチンしてソースかけてお弁当箱へ入りました。

 

そして卵焼きは味がないかんじ。

 

でも炒め物があって味が濃いからまあいいかとなり、

 

にんじんとエリンギを炒めその後にいんげんを投入しました。

 

ジャガイモのカレー粉味

 

詰めてていつもと違う感覚に襲われ修正不能に

 

でも旦那さん旨そうやなあって...

 

この人で良かったなあって...

 

改めて旦那さんの天然さに助けられました。

 

 

こうやってセットしたらおかしくないよね。

 

 

いつかのお弁当に再登場します。

 

 

 

庭の花が満開でした。

 

何の花ですか?知りません

 

 

おしまいです。

 

 

 

 

にんげんのくいもんのことは

ワシ判らんけど

 

飼い主1号って...

てんねんなんやなあ

 

お前

いのちびろいしたなあ

 

シッシッシ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する