休日のおでかけブログ

 

 

こんばんは~

 

昨日は、旦那さんと岡山県小田郡矢掛町にある

「水車の里フルーツトピア」へ行ってきました。

 

 

 

看板が見えてきてあと、2kmって...

走ってたけど、ナビ通りに行ったら間違えてなんだか変な所へ行ってしまいました。

 

改めて設定しなおしてようやく到着したんですが

 

 

体験施設的な要素で

 

梨狩り、いちご狩り、ぶどう狩り、芋ほりといった農業体験ができる施設でした。

 

わたしらは、カフェの写真を見てそれだけを目指して行ったので、体験できなくてもぜんぜん気にならなかったです。

 

事前に予約が必要みたいですが...

 

 

カフェに着きました。

 

 

水車の里って言ってもこの看板ぐらいしか目にしてません。

 

きっと、歩けばあったかもしれません。

 

季節がずれててもう少し後だったら桜も咲いてたんじゃないかと思いました。

 

 

 

カフェでパフェ食べたかったんですがお目当てのパフェは売切れてて

 

いちごがたっぷりのパフェを頂きました。

 

 

周りはいちごで美味しかったです。

 

真ん中には生クリームがふんだんに入ってました。

 

甘くはないので重くなかったです。

 

コーンフレークとスポンジもカットしたのが入ってました。

 

いちばん下は苺のゼリーでした。

 

なんかすごい意外性のあるパフェでした。ハートのバルーン

 

お値段はちょっとお高め

 

¥2000

 

まあイチゴだからねラブハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

旦那さんはいちごのモンブランタルトを頂きました。照れ笑

 

 

 

真ん中に大きないちごが入っててすごい甘かったそうです。

 

 

私、気を使ってパフェのいちごを分けてあげたのに、後からデカいイチゴが入ってて

旨かったって...

 

なんだよそれって...物申すあせるあせる

 

こちらは¥600

 

コーヒーも飲んでたんですが¥200

 

 

でした。

 

 

ここは、これでよかったです。

 

結婚記念日って普段何もしないんです。

 

だから、今回お出かけして美味しいデザートを食べれてとても幸せでした。

 

 

 

 

この後、道の駅 矢掛町矢掛宿へ行きました。

 

次回のブログでご紹介しますね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

おしまいです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する