今日のひとことブログ

こんばんは~

 

今日の話です。

先日ガス屋さんに来てもらい、浴室乾燥機の不調を見てもらって様子見ということになったんですが...

 

2日ほどたって又、緑の液体が漏れて電話して今日来てくださったんです。

 

そしたら部品交換では済まないということで、取り換えることになりました。

 

本来なら実費が必要ですが運よく、安心パックに加入していたため無料で交換してもらえることになりました。

 

次回は14日に交換設置の作業をしてくださる事と成りました。

 

いつもお風呂で乾燥してたから、ここ何日かは外干しで花粉症の私としたらメチャ憂鬱でした。

 

でもガス代のことを考えるとたまには外に干すのもありなのかなと思いますが...難しい

 

浴室乾燥機の仕組みを簡単に説明します。

外の給湯器で水が暖められてそのお湯を循環させることによって熱を放出して乾燥機自体から温風が出てくる仕組みです。

 

緑の液体はなぜ出るんか分かりませんが

お風呂で湯気が浴室乾燥機について、導管の外側に湯気がつくことで錆が生じて換気扇から液体が漏れ出した。

 

そんな感じです。

 

 

でも明らかに、不良品だったみたいです。

 

交換してもらえてラッキーです。

何十万も払えませんもん。

 

 

お昼から買い物に行ってきました。

近所のスーパーで

 

 

 

 

お肉はあるので鮭を買いました。

 

このひきわり納豆が美味しいです。。

 

 

近くの100均で

 

 

 

この小さな紙皿が欲しかったんです。

 

優秀なグッズです。

 

パンダ柄かわいい。

 

家に居たらなんかいろいろありますね。

 

主婦って大変やね。

 

ぼ~つとしとれへんわ泣くうさぎ

 

 

きょうは午前中はメチャ雨でしたが午後からは止んだのでよかったです。

 

明日は2か月に1度の女子会です。

 

楽しみです。

 

ではこのへんで照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する