今日のひとことブログ

 

 

こんにちは~

今日は、雨が降ってひんやりしています。

 

洗濯ものが乾かないじゃないの。

 

我が家の浴室乾燥機から緑色の液体が垂れて

大変だ!

 

電話をかけて早々と駆けつけてくれたガス屋さん。

ありがとうありがとう

 

って...

 

心から感謝したんだけど。

 

原因はわからない。

 

えっ?

 

浴室乾燥機を使った後必ず換気してください。

 

何でも、浴室乾燥機は電気式とガス式とがあって

わが家は、ガス式の方です。

 

ガスで温めた水で作られた音風で乾かす方法で、電気式より乾くのが早いんです。

 

何で液体が垂れたかの原因ですが、

 

給湯器から浴室乾燥機で水を循環させてるので、お風呂に入って上がったとき、

湯気が浴室乾燥機に入って導管の外側に湯気がつくことで錆が生じて換気扇から液体となって垂れたそうです。

 

 

点検してもらって、しばらく運転してる間何も落ちてこなかったので大丈夫だろうと言われました。

 

わが家は何年も使用してますがこんなことは初めてでした。

 

このまま使用しても大丈夫なのかと思いましたが、ガスを使用してるわけではないので大丈夫だそうです。

 

その後、洗濯物を乾燥機で乾かしましたが何も異常ありませんでした。

 

修理費はかかりませんでした。

 

あー良かった。

 

旦那さんも言ってたけど修理に来られた方もあまり知らなさそうって、

 

色々話しかけたけどお返事少なめでした。

 

笑顔は素敵なお兄さんでしたけど。

 

 

でももし同じようなことがあった場合は最寄りのお店で相談してくださいね。

 

これで一件落着デス。

 

これから花粉の時期もう始まってますよね。

 

中々洗濯物を外に干すのがつらいんですが、

 

これからは、使い過ぎも気を付けたいと思いました。

 

たまには外で干します。

 

おしまいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する