いま気になってること

 

昨夜の話なんだけどね

 

息子が珍しく電話してきた。

あれっ⁇

○○君~電話や

 

どしたん⁇めずらしい

こんばんわ!

 

こんばんわ!

ちょっと質問していいか?

 

何でしょうか?

 

帰る日妹の旦那さん来るの?

 

来ないよ。

お泊りだから一々ついてこないけど、

 

じゃあ俺一人で帰るわ

最初から一人で帰える予定だったけど、旦那さんが来るんやったら、嫁も連れて行こうかと思った。

 

えっ

○○ちゃんは来ないの?

 

叫んだわ!

きーひんの?

 

電話切った後何だかしょんぼり

旦那さんもしょんぼり

 

結婚式挙げてから一度も顔を出してないのってどうなのよ?

 

普通は来るんじゃないの

 

そんなことが頭から離れず、⁇⁇

 

でも、価値観は違うはず。

右になれはしなくていいけど、

そういうものなのか

 

私がそうだからと言って、嫁ちゃんにも

同じことを要求するのはおかしい

 

昨日は気は動転してしまった

旦那も私も

でも、昭和の考えはもう過去

 

令和だもんね

娘が結婚すると挨拶にきたとき一緒に

食事をした。

 

お店を予約して

 

だから、息子が結婚しても同じ様に

食事をしようと予約を入れてる。

○○ちゃんが来るから

 

家よりも外のほうが気兼ねないかなと

でも、来ないのなら

でも、来ないというのに無理に来てもらっても仕方ないし

 

息子が帰る日は娘と孫と旦那と5人で食事会に行こうと思う。

 

そういえば去年息子の家に早く着いた時

○○ちゃんの姿はなく

息子だけだったな....

 

何時間もかけて行ったけど、顔すらも見せない子なんだと。

あの時も何とも言えない気持ちでいっぱいだった。

 

息子が幸せならいいとしよう。

 

でも、息子は嫁の家族とご飯を何回も行ってるっていうのに、旦那の家族とはご飯行きたくないってことなのかな?

 

答えの出ない悩み事はやめておこう

むなしさが残るから。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する