おはようございます。

 

昨日の夜におかず作りをしました。

 

普段買わないものを買うと、置いとけないかな

 

今度今度と、あとのばしにしてたら

忘れちゃってた絶望

 

冷凍庫にポイって

 

それを防がなきゃね。

 

自分で処理中に気持ち悪くなったり、

もたもたしてタラ、煮すぎちゃったりで、

あーやばいやばい

 

おかず作り

 

 

サバカット中に

 

思い出した…昔見た映画で題名は忘れたけど

研究者が、長い時間水中で、息を止められるかという実験中に

(ナノテクノロジー)急に首にえらが出来て、えら呼吸出来るようになってっていう、人体実験的な内容だったと思うんだけど

 

それを思い出して、きもくなりましたゲッソリ

 

おかず作り

 

ハンバーグ

 

焼いててどうするか?

蒸すかこのまま焼いとくか

味付けちゃうかなとか、でも、ケチャップないな

結局、素焼きにして、ポン酢つけるかソースつけるか

選ぶことにしました。

 

おかず作り

 

小エビなんて買ったもんだから

どうしたらいいのかな

湯がいてどうしよう

どうやろう?

お正月用の海老の湯がき方でよかったのに

てんぱっちゃって、エビに

塩茹でして、魚臭いことに気づいていきなりレモン果汁かけました。

湯がいて心配になった私

できてるんだろうか?

レンチンしました。

なんだか安心

まろやか酢で、きゅうりとエビとで和えました。

 

鶏むね肉は小松菜と炒めて、生姜焼きに…

小松菜の茎の部分としめじ、えのき、鶏むね肉で煮浸し

ブロッコリーに粉チーズかけて和えました。

 

おかず作り

 

 

冷凍庫にセットしました。

 

人参のおかずがないことに気づく

 

昨夜はお肉とか魚に気を取られてました

 

これだけあれば、お給料日まで大丈夫そうです。

 

 

無洗米のお米を買ったのですが

洗わなくていいのですよね?

一応くせで3回お米を洗ってお水貼りましたが

 

無洗米

 

白濁してますが

 

こんなんですか?

 

よくわからないから、このままで炊きました....

 

無洗米で炊く

 

 

炊いたご飯

 

 

食べたけど普通でした。

 

あんなに白濁汁のまま炊いたことなかったから

心配しましたが、まあ炊けて良かったです泣き笑い

 

 

でわまた