こんばんは!

 

皆さんカンパチとブリの違いってご存知ですか?

 

私主婦なんだけど知らないんですよね。

 

魚だったら何と無くブリだってわかるんだけど、切り身となると

 

似てる気がします。

 

ブリは青みがっかったのがブリ

 

カンパチは黄色い色しています。

 

カンパチとブリの刺身の違いは「歯ごたえ」らしいです。

 

食べなきゃわからないですよ。

 

鰤とカンパチって違うんですって。

 

ハマチとブリは同じ魚でカンパチは、ハマチとぶりに比べて

 

「脂が少なめでくせがなく、張りが強くて歯ごたえのいいあっさりとした味わい」

なんですって

 

ブリは「赤みが濃い」

ハマチ

カンパチの順だそうですよ。

 

赤みの違いだそうです。

 

ブリは血合いの部分が多いからわかりやすいですね。

いわれてみたら、はまちは鰤より薄いかな

カンパチは生き生き感があるような気がしてきました。

 

スーパー行ったらちょっと観察してみようと思います。

 

なんだか難しいな驚きあせるあせる

 

 

でわまた