魔の1週間前後

 

普段から出かける事があまりない私たちが、まさか

 

7月連休があった週娘が孫を連れて帰省しました。

普段なら、コロナウイルスに感染するかもしれないリスクがある事は避けてきましたが、油断してたのかもしれません。

娘が帰省したいと言われた時、孫に会いたい気持ちを優先してしまいました。

たった2泊3日だったし、何事もなく終わるはずだった。

 

日曜日に、庭でプールをしました。お天気は余り良くなかったけど、雨は降って無く、無理にしなきゃ良かったんだけど。

孫がプール終わり際、滑ってこけた拍子に舌を嚙んで大出血

急いで救急へ行きました。

でも受付した時に診察までは行きませんでした。

小児科は担当者がおらず見れないと言われて

出血も止まってたので大事には至らなかったので良かったですが!

孫は何だか食欲不振でどうしたんだろうと心配になり、娘が気になるから

1日早く帰るわって感じで、帰って行きました。

それから2日後、何だか寒気がして、筋肉痛にもなりおかしいな。

滅多に体調崩す事無かったのに、旦那もなんか熱くない?

7月21日の朝方明らかに熱っぽさを感じました。

たまたま旦那は仕事休みの日で、私はバイトの日だったけど、体調悪いから休みました。7月22日朝から発熱外来にネットで予約をしました。

旦那さんと二人で抗原検査を受けました。陽性反応が出た!噓、何で?

症状は、喉の痛み、空咳、発熱、頭痛、耳鳴り、腰痛、

10日間の自宅療養中食欲があったけど、食料品が乏しくなって、保健所からの支援は

遠慮くださいとなってたので、息子が私たちの急場を助けてくれました。

今72時間がたち毎日体温を測っています。

コロナウイルスに感染するまで、我が家には体温計がありませんでした。

感染してからネットで購入しました。自分の平熱は何度か?

スマートウォッチでは35.5とか出てました。発熱外来に行って改めて測った時は

37.5℃ありました。今現在自分の体温が36.6℃です。

コロナウイルスに感染して初めてきちんとした体温を知りました。

 

元々出不精な性格で、外食や、お出かけとは無縁の私だったのに、7月の連休中に

いつもと違う行動をしただけで、こんな事ってあるんだな。

 

これからは、改めて手洗い、消毒、換気、そして体温測定忘れない様に心がけたいと思います。。