今日は明石の試験を受けてきました。











朝早くから主人に車で送って貰いました。











受付などをすまして、視力検査と、簡単な運動検査をしてから、教室に行きました。











試験が始まるまで、1時間以上有り、結構勉強出来ましたニコニコ











時間がきて、婦警さん達が入ってきて、説明が有りました。











説明が終わると、試験が始まりました。











解いていくと、あれ?わりと簡単やなキョロキョロと思いながら、それでも迷う問題もいくつか有りました











最後少しだけ見直ししたら、試験終了になりました。











後で、1問だけ、教本を見直してみると、間違っていましたショボーン











簡単な問題が多かったけど、あまり自信がなかったです。











時間がきて、掲示板を見ると、なんと、私の番号が有りましたびっくりびっくりびっくり











やったあ!!合格や~爆笑











信じられない気持ちも有ったけど、ホッと出来ましたニコニコ











主人に連絡すると、先に近くの喫茶店で、お昼食べとき、と言ってきたので、近くの喫茶店で、お昼ごはんを食べました。











久しぶりのお一人様ランチです。













ハンバーグランチにしました。











お腹がすいてたので、一気に食べましたチュー











それから、試験を受けた教室に行き、書類を書いたりして待っていました。











時間が来て、警察官が来て、説明が有りました。










説明が終わると、写真をとりにいきました。











写真をとってから、お金を払いました。











それから、又教室に戻ると、わりとすぐに、免許証を発行して貰いました。











主人に又送ってもらい、途中で実家に寄ってくれました。











実家では、おばあちゃんが1番喜んでくれましたおねがい











ずっと心配ばかりかけていたからなあ。











家に帰ってから。娘に言うと、











「良かったな」











と一言。











ちょっと素っ気ない感じでしたキョロキョロ











でも、これでやっと免許がとれたので、これからが、大変です。











家の車にも慣れていかないとグー