団地のトイレをDIYでナチュラルに♪ | I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

はじめましてnamiです^^

数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございます<(_ _*)>

築40年の分譲の団地を洋書の1ページの
様なお部屋にするべくDIYリノベ中!!

リノベーションの素晴らしさを少しでも
お伝えできましたら幸いです^^♪

5日からお仕事~!!
って、方が多いのかな?



はーい!!私もで~す^^



今年も頑張ろう。





何とかこの休日で仕上げたくて、頑張りました♡



今日は、おトイレのお話しです♪



なんと!!



初公開でございます^^



キャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ



では、チラッと| |_・) 

{83DE472F-9B69-4BD0-95D6-D4E0EA0345AE:01}

2015年、初のDIYです^^






元は古い団地のトイレそのもの!!

{29137AD2-1A4C-4238-888E-846FE47DABC9:01}



{7B467764-31EB-4A1C-9B78-611F880B73B2:01}

殺風景ですよね~(笑)




本当は漆喰を塗りたかったのですが、
狭いわが家のトイレには、漆喰を塗るための
下準備、ベニヤ板を貼るなんて無理!!


そこで、壁には壁紙を両面テープで貼りました♡


収納もありませんでしたので、棚をDIY♪

{B662A737-0DC7-4DF3-911B-DBD3A9A94E44:01}



{C08D17B6-FFF5-4913-B84A-637108BC733C:01}




こうなりました~♪

{F3B00899-0709-45BD-AF4D-729B54B99122:01}








カゴの中にはトイレットペーパーを♡

{39348093-D890-4407-A173-32BBA42DA363:01}



棚には便座シートやトイレクイックルなどを
カゴに入れて、収納しました^^

カゴにはほこりよけに、ロウ引きした
英字新聞をのせてます♡

{13A332EC-373B-46A3-930B-D1376D4099E8:01}





排水管が丸見えなので~

{1504E8E6-E237-4721-94F1-CFEFFA0C26A8:01}



端材を蝶番で繋げた自立板で目隠し♪

{400889FD-EE81-48F7-94A0-8AF5790F4E55:01}




タンクも隠したかったのですが、
ダイソーの端切れ?をフワッと^^

{00DE8F59-694D-41A1-AE2F-4CACC419DAC5:01}




では、ビフォー&アフターを^^

ビフォー

{3D2EBCD5-CBAA-460B-BFDA-298D71851F3A:01}



アフター

{DBCCEAE3-48C8-46A0-8D7B-8A22C6249108:01}

殺風景な団地のトイレが、収納力UPで
ナチュラルな空間になりました~^^♪




実は、便座に座った時に見える壁には
黒板シートを貼ったのですが・・・。


トイレが狭くて撮影不可能でした(笑)



どうにか撮影が出来ましたら
その時は、ご紹介させて下さい(_ _*)





さて、来週末は押し入れを
大改造していきたいと思います^^
















数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございました<(_ _*)> 

(人*´∪`)♪Thank you♪(´∪`*人)