TODAY'S
 
我が家のペット



数ヶ月前に1羽
里親で3~4歳位で我が家に来て
2年ちょっとで
虹の橋を渡って逝ってしまいました。

ペットロスにはなりませんが、
やっぱり懐いてた子とのお別れは
何回経験しても
悲しいものです⟡.*
たくさんの動画がのこってるので
見返したりすると涙が出ちゃいますね。

でも我が家にはまだまだ
たくさんの可愛い子が🐰🥕
ミニウサギを最初に飼い始めて
里親でネザーランドドワーフを
引き取り
小さいから可愛いって
もう1羽ネザーランドドワーフを
お迎えして
垂れ耳が可愛い
ロップイヤーを2羽
お迎えしました。

しかし!
うさぎは可愛いし
寄り添って仲良くくっついている
イメージでしたが
とんでもない💦
縄張り意識が強く、噛んだりもします。
我が家は個別に2畳くらいのスペースを
個々に与えてます。
それでも柵越しに喧嘩してました。

うさぎの多頭飼いは
去勢したら仲良くなれる
みたいなこともあるらしいですが
我が家のうさぎ達は無理でした💦

でも可愛いので
毎日スキンシップしてるので
噛み付くこともなくなり
最近は穏やかに過ごしてます。

自己紹介

コルク♀3歳ミニウサギ

愛称なコルちゃん💕

抱っこは嫌い

おてんば娘

とりあえずかじってなんでも壊す😂www


あんみつ♀︎2歳ロップイヤー

愛称はあんちゃん💕

抱っこ大好き甘えたさんᐡ ̳ᴗ  ̫ ᴗ ̳ᐡ♡
とにかく撫でられたい❤
しかし!真っ黒すぎて
カメラは映ない💦

ナッツ♀︎3歳ネザーランドドワーフ

愛称はなっちゃん💕

臆病、ビビり。

なかなか懐かなかった。

毎日無理に触らず1年半位

戦い続けました😨

最近は穏やかに撫でてと来ます✨️


ビン♂3歳ロップイヤー

愛称はそのままビン君❤
何しても噛んだりせず
穏やかでおっとりさん。
抱っこ大好き。
ただこの毛だけ毛が長いし一年中抜ける😣
唯一の男の子となりました。

うさぎの寿命は
種類によっても違いますが
5年~10年と言われてますが
ネザーランドドワーフは
少し短いようで
5年から7年。
この前お別れした子は6歳くらいかなぁって
言われました。
でも最近はペットフードも
良くなってきているので
10年以上元気に過ごしてる子も
たくさんいます🐰🥕


我が家であげてるご飯は
いつも楽天24で買ってます。
スーパーDEALでお得⟡.*

最近は35%ポイントバックで

お得に買えちゃう!

 ペットショップより安くて

助かっちゃう♬.*゚

⬇バニーセレクション3.5kg⬇




これ!うちの子みんな大好きニコニコ

送料かかっちゃうから

いつも5個まとめ買いしてます。

 ⬇お徳用ぱりぱりサラダ⬇


最近買ったものとかも載せてます ⟡.*

⬇コルクのROOM⬇





 


 


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました🥹🫶🏻