二人育児で奮闘している毎日ですが、、

なかなか厳しいものがありますね滝汗


めちゃくちゃ暴れん坊の3歳半男児とまもなく3ヵ月になる娘の共存は無理があるのかあせる


娘はかなり育てやすいタイプだと思う。

無駄泣きもあまりなく、ミルクさえ与えていれば起きていても機嫌よく過ごしているし寝る時もコロンと寝かせておけばいつも勝手に寝てくれて本当に手のかからなさが息子の時と違いすぎて感動ものおねがい


しかし。。


それは息子が家にいない時の話。


息子が家にいて特にテンション爆上げの時は、ギャースギャース言いながらソファで跳び跳ねたりひとり運動会を繰り広げたり、最近はなぜか叫ぶことにハマってしまい突然爆音で「キーーーーッッ!!」と叫んだりする真顔


娘はある程度うるさくても我関せずなのですが、

さすがに叫ばれたり度をこしてうるさくされると泣き出してしまう大泣き

そりゃこわいよね。

私だってこわくて泣きたくなるもん真顔


息子は特に幼稚園が始まってからなんだかテンションコントロールがおかしくなってしまって家にいると異常にテンアゲ状態が続いていたりする。。


息子が家にいるとさすがの娘もおちおち寝ていられず、寝たとしてもすぐに起こされてしまうので寝不足になってないか心配になり別室に娘を移してみたのですが、姿が見えないとすぐさま

怒り「妹ちゃんはどこ?ちゅれてきて!」

と癇癪起こすし見つけ出して連れてこようとするので別室作戦も無理。。絶望


なので我が家は

おーっ!息子「キィェエエェェエェーー‼️‼️(叫)」

大泣き娘「ギャアアアァァァーー‼️‼️(泣)」

のオンパレード。。


どうしたもんか。。

息子が落ち着いてくれれば解決なんだけど落ち着く気配なしで白目の日々ですネガティブ


------**--------**-‐-----**-‐-----**------**----‐--**-----------

このデジタルフォトフレームを購入して使ってるけどめちゃくちゃ良いおねがい

人感センサーで人がいないと電源オフになって節電バッチリだしオシャレで壁掛けも出来るし簡単に写真スマホからも飛ばせて買って良かった飛び出すハート

母の日のプレゼントもこれにしました✨

 

 

娘と息子と自分の服でぐちゃぐちゃになるからこれ買ってみたおねがい次の旅行で使うの楽しみ口笛

 

 

SNSで話題で思わず購入。楽チン系で安い服見るとついつい買ってしまう泣き笑い

 

産後ダイエットでおやつはナッツにしてるけどここのが一番美味しかったラブ私は有塩派飛び出すハート