息子の幼稚園が始まるまで関西の実家に帰っているわけですが。。


普段あんまり感じないですが赤ちゃんを連れていると関西人て本領発揮してきますね真顔


電車の中やスーパー銭湯やらで、親戚かなにかですか!?てくらい話しかけられる。笑

それが私にとっては時にうざくもあり、時にとても嬉しくもあるニヤニヤ


だいたい、

『うわぁあ~あかちゃんやぁ~✴️かわいぃなぁ。いまいくつなん?』

から始まり、

今回よく言われるのが

『シュッとしてはるわぁ~イケメンやなボク!』

とか。

娘なんですが‼️笑


長男は女の子に間違えられがちだったけど今のところ娘は男顔なようで男の子だと思われることが多いです。


昨日は風呂屋で同じ湯船につかっていたおばちゃんが強烈キャラで、


『いやぁあ、あかんぼやん。懐かしいなぁ。まだ乳飲んでるんやろ?ミルクか?』

と巷ではセンシティブと言われているようなことをズバッといきなりぶっこんできて、、


母乳絶対な人だったらめんどくさいな~と思いビクビクしながら『ミルクて育ててるんです~』と言うと、


『せやんな!うちも今小5の子かいるんやけど、さいしょっから粉ミルクで育てたったわ!看護婦さんに乳だせ乳だせ言われて乳首つままれていとぉて無理や!💢て腹立ってやめたったわ。あんなん拷問やわ』

ニヤニヤ


こんなに粉ミルクに賛同されたの初めて。笑


『さわってもかまへんか?』

と直球で聞いてきてどうぞどうぞと言い終わる前に、

『いや~やらかいなぁ、お肌プリプリで羨ましいわ!』と触って可愛がってくれる。


そして息子が脱衣場で走り回って、着替え中の知らないおばちゃんのお尻をペチンと叩いて逃げるという恐ろしい暴挙に出た時も、

『あらやだぁ~、お尻さわられたのなんて何年ぶりかしらぁ。』

と返してくれるその心の寛大さに泣ける笑い泣き


笑いと優しさで溢れているこんな環境で子育てしたいなぁ。。


特に私の実家の方は田舎だからかもしれないけど、皆見ず知らずの他人の赤ちゃんを可愛がってくれてる感じで(もちろんそうではない人もいますが)なんだか外でも自然体で育児ができるような感じで肩のチカラが抜ける。


東京だとまず話しかけられることなんてないし、

一歩外に出ると、

赤ちゃんが泣かないかビクビクしてまわりの人の顔を伺っていつ怒られるか気が気ではなくて、、形見狭い育児をしているんだな~と改めて感じた真顔


田舎のこの解放感、なんだかリラックス出来てほんといぃな~酔っ払い


-----‐-**---------**--------**--------**--------**---------

 旅行に大活躍のバッグ☺️靴いれもあるから子供の予備靴入れたりできて善き飛び出すハート


 

 産後太りが解消されず、さらに夏に向けてダイエットすべくおやつの見直し。このナッツとおからクッキーでダイエット頑張ってますびっくりマーク


 

 

あとお腹の脂肪をやっつけるために色々調べた結果この『へんせき』という漢方を飲んでみることに。

まだ飲み始めて1週間ですが便が出やすくなったおねがい

1ヵ月続けてみようと思います。

 

 

 母の日に激押しの卓上桜🌸

⬇️こんなマジック桜もある!これは子供とやると楽しそうラブ