生後1ヵ月半で、

東京都の支援制度『赤ちゃんファースト』と区から育児応援給付金のお知らせが届きましたーニコニコ


赤ちゃんファースト10万円。

育児応援給付金も10万円で合計20万円飛び出すハート

有難い泣き笑い


いずれもカタログギフトから10万円分選ぶ形になるようです。

現金が良かったけど、もらえるだけ有難しびっくりマーク


赤ちゃんファーストは次男坊の時も使わせて貰ったしどんなものがあるかラインナップ見れるから良いのだけど、区から案内書がきた育児応援給付金の方のカタログは検索しても出てこなくてどんなものがあるのかわからず。。


電動自転車がもう一台ほしいけど、、あるかなぁ。。ないだろうなぁ。。


とりあえず赤ちゃんファーストではずっとほしかったネムリラオートスウィングを注文しましたおねがい

1歳までオートスウィング使えてさらにそのあとはチェアとして4歳頃まで使えるのが決め手飛び出すハート

なかなか自腹では6万超えのヘビー用品は買えないから有難い口笛


------**------**------**--‐---**---‐--**-------**--------**----

注文したのはこれダウンくすみミントカラーも可愛いネムリラおねがい

 

 

長男の時から愛用してる寝かしつけに手放せないスワドルミー。このおくるみしていると安心するのかよく寝てくれるしモロー反射で起きたりしない口笛

 

 

 

 

今回から新しく取り入れたトッポンチーノも神アイテムおねがいこれで抱いて授乳期してそのまま置けば泣くことなくすんなり寝てくれる率が格段に上がった