たくさんの方々が息子を気に掛けてくださり
私たち家族も前へ進めています。
ありがとうございます。








時間経過や
以前飲んでいたロゼレム再開
昼間の眠くなる薬の調整

などで、息子の昼夜逆転が治ってきましたニコニコ





そんな息子と私(昼過ぎから参加)の昨日一日↓↓



朝4時起床(二日連続)キラキラ

注入は1日4回のCZ-Hiと、おやつ時間にテゾン(微量元素入りの水)

午前中にシャワーや体拭き、お着替えなどをすませ

 




午後は病棟でのリハビリですキラキラ






筋緊張もピークは越えたようで
プレイルームで座位や立位(!)の練習をし始めました。
注・こうちゃん音頭音符 を踊っているわけではありません。






PTの先生に体を支えてもらっても
不安定な感じがいやなのか
もどかしくてイライラしているのか
始めはピーンとなったり嫌だと声で訴えます
左足ピーーーン雷



続けていると力が抜けたり、安定したポジションが取れたりで、まんざらでもないご様子のこうちゃんピンクハート
オレ座ってんだぞナイフ





その後はお友達が作っていたうちわのお絵かきにママと一緒に参加しました。
もちろんママが無理矢理マジックを握らせ
うちわを押し当てながら動かしただけですがウインク


なんか、ゾウっぽくない!?からリンゴと雲が足されました(左下は名前消しています)。



そして浣腸をしてもらい
三日連続ベッドがうんちの海と化し
(これが今一番の悩みです。したいことを沢山奪われたあげく、前みたいにいいうんちを自分ですることができなくなってしまいました。改善策を先生も試行錯誤中です)



落ち着いたところで
夕方のおかあさんといっしょを見て(感じて)

絵本を二冊読んだら眠ってしまいましたzzz






下痢はバタバタしてしまいますが
それ以外は充実しつつも穏やかでした。


息子の病気を忘れてしまいそうな
なんだか不思議な一日でしたうずまき