最近、我が息子のぐちが多くなってしまっていたので、今日は思考を変えて…
息子の持っている
ベビーTシャツ比較大会~
息子は例に漏れず、体温調節が苦手です
↑これも「アンジェルマンあるある」
寒いのは比較的大丈夫そうですが、気温が上がるとすぐに体が熱くなってしまいます。そのため、今からの季節はなるべく通気性のよいTシャツが好ましい
また、色白で目立つせいかお肌がナイーブなので、綿100%を選ぶことが多いです
ただ、
保育園に行くと、園でのストック三枚、家で使う分、洗濯乾燥中のもの…と、結構枚数が必要なので、価格が安いっていうのも重要
さらに、
うちの場合、禁じられようが、がしがし乾燥機をかけるので、耐久性もそれなりに欲しいところ
上記視点による超個人的乾燥です。
あ、感想です…
エントリーは以下。
・ユニクロ ポケット付き 990円

・ユニクロ 割引ワゴン内
売れ残りウォーリー500円

・無印良品 無印週間(一割引き)で購入
値段忘れました(千円以内)
写真は長袖ver.

・ヨーカドー good days collection
1200円

・デザインティーシャツストアグラニフ
アウトレットで1300円が1000円弱

・その他 去年デパートで購入したもの
1000~2000円
写真はDaddy Oh Daddy

※あくまで家にある物の比較です。
なんども言いますが超個人的感想です。
結論からいいます。
ユニクロ1等賞
やはり、低価格かつ安定の品質です。しっかりしすぎないところが、動きを制限せず、また熱くなりすぎないので、息子に最適!また、今回エントリーした中では一番乾燥機に強いと思われます。タグには乾燥×とありますが、忙殺されている我が家には無関係。
個人的には、胸ポケットの必要性を感じないので、今回初めて買ったウォーリーがどれだけ活躍できるか今後期待したいところです。
2位が
無印良品
これもシンプルイズザなんちゃら、で着心地がよさそうです。値段も高すぎず。
ただ、乾燥機ですぐに縮みました。またユニクロよりも劣化による毛羽立ちが目立ちました。でも乾燥機かけないお宅なら、好みの問題で一位かも。
そして残りは
どっこいどっこい
デザイン~は、メーカー名にもある通りデザインがとってもかわいい!生地も悪くないです。今回アウトレット価格なので購入しました。ただ、定価だったら買ってなかったでしょう。
ヨーカドーは生地が柔らかく、着心地良さそうに感じました。が、まだ乾燥機にはかけていないので、今後の劣化が心配です。
そして、去年デパートで買ったその他ちゃん達は、お値段の割に首もとがすぐヨレヨレになったり、乾燥機で縮んでしまうので(これもタグには乾燥させるなとあるんですがね
最後に、
最後の二つ(ヨーカドーとデパート)は、一位になれない決定的な理由が…
それはずばり
襟元についているタグ
配慮のあるベビー服は、タグは外につけてくれます。
Tシャツのわき腹のタグが外に出てしまうのは、確かに格好悪いし肌着を着ることもあるのでよいとして、
襟元のタグは正直いりません!
むしろ、かゆかゆの原因でしかありません!!
↓はい、これです。今から取ります。


↑細かいことが苦手なのに、意外と几帳面なところもある私は、これを取るだけに数分の集中を要します。
※エントリー写真は既にタグ取ってしまっていました。
というわけで、動きやすく暑すぎず、価格も安くタグもない…
ユニクロTシャツ(レギンス、肌着もしかり)をいつも買ってしまうのでした。。
最後までお読みくださりありがとうございました