今日の新聞で気になる記事を見つける

2022年10月24日設立

特定非営利活動法人(NPO)

重症患者をジェット機で国内搬送する

ネットワークの設立を目指す

 

ドクターヘリは知ってるけど

ドクタージェットなるものがあるんだねびっくり

 

輸送費用250万円~300万円だけど

患者の負担なしは嬉しい

 

私は今のところ予定は未定だけど

いざというときのために覚えておこうニコニコ

 

 

次の記事はネットから

 
 
最近は時事ニュースを取り上げることを
控えていた
 
コロナワクチンの接種も騒がなくなったけど、多くの被害者が出たことは明確である
 
たくさんの情報を得るのはいいこと
でもね
きちんと自分自身で精査して決めてほしい
 
誰々が言っていたから
とか
TVの情報を真に受けないで
 
どれが正しいか?
そんなの誰にもわかんないよ
 
無責任な発言だけど
 
ただ今の状況の中で
やれることをやるだけ
 
 
樹木希林さんが言ってたんだ
 
靴下でもシャツでも最後まで使い切る
人間も、十分生きて
自分を使い切ったと思えることが
人間冥利に尽きるということだと思う
 

おこがましいんですけど
ものにはやっぱり表と裏があって
どんなに不幸なものに出会っても
どこかに灯りが見えるものだと
いうふうに思っている
 
 
私はずるいから
いつも余力を残してる
 
何かあったら人のせいにして
誰かと比べて
落ち込んだり喜んだり
 
"なんて小さい人間なんだ” と
反省する毎日ですよ
 
私を使い切る?
私に何ができるんだろうか・・・
 
楽しいことができるといいんだけどチュー
 
 
 
予告通り銀山温泉に行ってきたよ
image
いいところでした
足湯は熱いから気をつけてね


千と千尋っぽいねラブ




揚げたてのカレーパンも美味しかった爆  笑