この週末は

越後のミケランジェロ

石川雲蝶を訪ねて

新潟県内をまわる予定でした



まずは魚沼にある

西福寺開山堂を目指し

金曜の仕事終わりに

魚沼にある道の駅ゆのたにへ

向かいました


夕飯は三条市にある

居食家"ひでよし"で

アンコウの唐揚定食を食すチュー



道の駅に着いたのは22時前かな?



ここで車中泊の装備を紹介します


まずはフルフラットにしたとき

段差をなくすために購入した


これで段差はなくなりました


次に車幅にあったマットレスを用意

ネットで検索したところ

ニトリの6つ折りマットレスが

とても良さそうでした


ただ硬めのマットレスのため

寝心地はいまいち


そこで家でも使っている

トゥルースリーパーのミニバージョンを

メルカリで買い足し

これでぐっすり眠れるように

なりました


最後は外から見られないように

フルセットサンシェードを購入し

出来上がり!ウインク


仕上がりはこんな感じ

羽毛布団1枚あれば大丈夫👌


簡単に個室が出来上がりました


サンシェードがあると

室内温度が保たれてすごく暖かいです


駐車場内には

キャンピングカーやハイエースなど

車中泊仕様の車が多数停車していて

羨ましくはありますが

私にはこれで十分かな


贅沢できる身分じゃないしねキョロキョロ


ここの道の駅は立地がよく

コンビニやすき家も近くにあります

翌日の朝ごはんにすき家で朝定食を食べ

西福寺へ向かう予定でしたが

拝観が9時からということなので

少し距離はありますが

急遽地図で気になった

皆神山へ行くことになりました


パワースポットなる場所とかUFO飛来地とかはたまた六芒星とか、最古のピラミッドなる噂あり


途中案内板がなく

ナビを頼りにくねくねした道を

山頂を目指して走りました


すると突然目の前に

皆神神社が現れました






ゆっくりしていきたかったのですが

ここまで来たのなら軽井沢で

お昼を食べようということになり

先を急ぎました


いや〜いつ来ても

軽井沢への道は混んでますな


先日アウトレットへは行ったばかりなので

今日は軽井沢の原宿?へ行き


ベーカリーレストラン沢村でランチ🥗

メインのビーフシチューと

豚肉のグリーンマスタードソースは

撮る前に食べちゃいましたチュー



とんだ寄り道になりましたが

翌日の日曜は予定通り

西福寺へ行くため

道の駅中山盆地で車中泊することとし

まずは伊香保温泉にある日帰り温泉

"黄金の湯館"で汗を流します


ここでPさんお気に入りの靴を無くすチュー

どうやら他のお客様が履いていったらしく

その後の旅をスリッパで過ごすことに爆笑

なんて素敵な言葉なんでしょう照れ



1日走りクタクタでした

隣で気持ちよく酔っ払っているPさんに

少しだけ八つ当たりし

私は早めに就寝💤


ここの道の駅も素敵な所でしたよー

すごく広くて、コテージや

ドッグランもありました



石川雲蝶を訪ねて

次回へ続く→