元旦私は娘と2人

佐渡に帰っていました


近くの諏訪神社へ初詣へ行き

午後まったりしていたところに

能登半島地震が起き

てんやわんやの大騒ぎ

急ぎお餅や雑煮を持って

高台へ避難しました


一晩経ち余震も落ち着いたので

帰る前に諏訪神社へ行ってみると

びっくり


ショボーン


地震の規模は下記の通り


新潟市の一部の地域でも

液状化の影響で

かなりの被害が出たようでした


仕事が福祉関係なので

翌日の船で帰り

いつでも仕事に戻れよう準備しました


幸い新潟の私が住むアパートは

地盤がしっかりしているのか

特に被害もなく猫達も無事でした




それに加えて

1月から私のパートナーのPさんが

新潟の本社に異動になり

その手伝いやらでバタバタし

あっという間に1月2月が過ぎて

私の誕生日に小田原、熱海、湯河原へ

出かけたのですが

日々の疲れもあって

ブログ更新ができないまま

あれよあれよと月日は流れ

気づけば5月のゴールデンウィークも

過ぎて今日になりました爆笑


忙しいと言っても

仕事は事務補助なので

以前に比べると身体は楽なのですが

Pさんが新潟にきてからは

毎週末あちこちへ出かけるもんで

とにかく遊び疲れがひどくて


手術後、呼吸がとても楽になったので

神社の急な坂も

途中休憩しながらですが登れます


筋肉痛はひどいけど

それも嬉しい痛みになっております


このゴールデンウィークも

伊勢神宮や那智の滝、春日神社

東大寺に貴船神社と

観光地をゆっくり巡ってきました


でもねー

正直、私の収入では

以前のように高速使ったり

ホテルに宿泊することは

厳しくなってきました

(宿泊代も高くなってきたしね)

ほぼほぼPさんが出してくれるけど

それでもねー


なので

移動はすべて私の車(フレアワゴン)で

基本下道を走ります🚗DASH!


金曜の仕事終わりに出発し

200kmくらい走ったところで

道の駅を探し車中泊

翌日は5時6時に起きて

支度を終えたら

道が空いているうちに走りはじめ

午前中に目的地へ

お昼はご当地のものを食べ

なるべく走ったことがない道を

ドライブしながら日帰り温泉に入り

翌日の予定をたてながら夕飯を食べ

近くの道の駅で車中泊をし

日曜の夕方には無理せず自宅に着くように

距離を考えながらコースを決め

下道を走り帰ってきます


最終日の終わりの方では

毎回ケンカになりますが

ほぼ毎週

懲りずにお出かけしてますね


二人とも

後悔しないよう

悔いが残らないよう

毎日を一生懸命楽しむ


これをスローガンに

いつかくるその日まで

遊びまくります!


もちろん、仕事もちゃんとしながらねウインク



心臓の方は

今のところ順調です


検診は3ヶ月に1回

1度だけ薬を増やしましたが

血圧が下がりすぎたためストップし

いつもの薬を朝だけ飲んでます

(夜の薬は相変わらず飲んでいない)口笛


食事も体重を気にしながら

基本制限なしで食べてます🍜


会社までの3.2kmも

天気の良い日は筋トレ兼ねて自転車で

たまにYouTubeのストレッチ体操したり

ダイエット運動したりしていますが

心臓がヤバいってことはないかな〜


短発の頻脈はあるけど

もう13年のつきあいだから

慣れてしまったチュー


そろそろCRT-Dの入替時期かな?


主治医も心臓移植の話を

しなくなったから

しばらくは様子を見ることになりそう


そういえば

先日骨密度の検査を久々にしたのです


ステロイド飲んでるから

心配だったのですが

ほぼ年相応の数値で安心しました😮‍💨


まだ50代ではあるけど

薬の副作用は顕著に現れてるから

油断は禁物です




歳のせいか誤字脱字がひどくて

ブログの更新もなかなか進まないけど

私は元気にやってます

なんなら前より調子いい感じすらします


以上近況報告でした🙇‍♀️



ではまた