おはようございます
台風の影響大丈夫でしたか?
川の氾濫とか危険な地域もあるので気をつけてくださいね
ちぃ地方は夜中に雨風でしたが‥大丈夫です
昨日は、大学病院の脳神経内科受診でした
番号表示されて診察室に入りました
先生「先週ステロイド2mg増にして体調どうですか?」
娘「母は、なんとなく午前中は少し身体楽になったように思うけど‥夕方からは、足に力入らなくて怠くて‥と言ってます」
先生「先週血液検査して帰って貰ったんですが‥全体的に横ばいなんですが‥少し悪化しているのもあって‥少し入院しませんか?」
娘「横ばいなんですよね?なんで?」
先生「昨年も今頃体調崩しているし‥何か?隠れている重症筋無力症があるかもしれない!腎臓も糖尿も気になるし‥炎症数値も若干高くて」
先生「入院期間は、検査結果になりますが‥2、3週間〜3か月くらいになるかと」
入院手続きして帰宅しました
帰宅してからケアマネさんに連絡して‥他病院の診療情報依頼した方が良いか?相談しました
現在のかかりつけ医は、ケアマネさんが所属する病院なので今日担当医に相談してくれるそうです
兄に入院伝える?
兄の娘が来週出産予定なので‥考えましたが、入院日の連絡が私が電話出なかったら兄に連絡入るらしいので夜電話報告しました(大学病院は、入院待ち患者さんが多いので優先①が電話出なかったら優先②にすぐ連絡する)
4月の退院後からの母の不調は、やっぱり関係あるのかな?
でも今回の入院も少し不安あります
大学病院なので昨年9月時も入院2日目で「重症筋無力症の悪化ではない。廃用症候群なので‥慢性腎不全・慢性心不全についても点滴だけなので大学病院に点滴だけの為に入院させるわけにはいかない」と即退院になったから‥今回も同じような扱いになるのでは?と不安があります。
昨夜からブロ友さんを参考に「緊急時ファイル」作成しました
今日もブログ最後までお付き合い頂きありがとうございました
