前回のブログでは他人の言葉に傷ついて、だいぶメンタルやられてましたネガティブ


豆腐並みのメンタルですえーん



自分の中では甲状腺眼症という病気から解放されたつもりだったので余計に傷ついたんだと思いますキョロキョロアセアセ



しかし、そんな事を、いつまでも気にして生きてるのは自分自身にも絶対良くないと思いました!!


世の中には私だけでなく色々な病気で苦しんだり、悩んだりしてる人は沢山います。



あとは私の様に見た目の問題で差別されたりしてる人も居るというのが現実です。



実際、差別する側の方が絶対に間違ってるのは真実ですが。。



先日、フクちゃん(愛犬)の散歩に行った時、バッタリ近所の人に会いました。


多分、その方は私の目👀の変化に気づいていたんだと思います。


その方は久しぶりだったので私に


「目の方は治ったの?」と聞いて来たので


私は直ぐに

「はい!目の専門の先生に治してもらいました。名医なんですよね。」


近所の人


「そうなの。名医って居るのね!良かったね。」


と言ってニコニコ笑ってくれました。


私は実際はクヨクヨ悩んでいたのに勇気を出して直ぐに言えた自分にビックリ‼️していましたガーン



その時、気づいたんです


自分を苦しめていたのは私自身だったんだと驚き


多分,病院で久々に会った人も,私の顔🥸というより雰囲気が変わって見えたんだと思うんです。


ただ,もう1人の連絡が来なかった人は⁉️


無視することにしますチョキ


私は自分の劣等感から自分を大切にしてなかったので、これからは大事にしなきゃと思ってますニコニコ飛び出すハート


「自分を大切にすることは人を大切にすること」



これからは,もっとポジティブに笑って生きたいと思ってますおねがい


写真は最近の目の様子です。


笑う角には福来たりをモットーに頑張りたいと思います。