コロナ濃厚接触者なので、買い物にも行けません💦



なので唯一の楽しみはyoutubeを観たりする事ですニコ



その中で先天性の病を抱えた子供がいて、ご両親が一生懸命に子育てしている様子を配信している動画がありましたおねがい



そんな親子のコメント欄に、あまりにも残酷で卑劣なコメントを載せている人に憤りを感じました💢💢💢



その中でも「気持ち悪い」とか一番酷い言葉は「人間では無い❗️化け物だ❗️」と誰が聞いても暴言としか言えない中傷がありましたムキー




実際、私も以前は、そんな中傷的な言葉を言われる様な状況にあったので、そのご両親の気持ちを考えると悲しい気持ちになりました泣くうさぎ



人間て、そう考えると(人に寄ります)残酷な生き物だなって感じることが私は多かった様な気がします。



私も甲状腺眼症を患ってたときは世間が皆んな敵みたいに見えたことがありましたえーん



やはり差別するのも人間だし、肌の色の違いや、国の違いや見た目の違いだけで差別することもあるのが現実なんです。



それは多分、昔から、ずっとあるものだと思います。


戦争という間違ったものから人間は変わり、他国を憎み残酷に殺したりしました。

戦時中のことを調べると日本🇯🇵は結構、残虐なことをしたんだと今更ですが、思います。



私は戦争=間違った宗教だと思います‼️

(何かに拝んだりするのが宗教ではありません。(思考)考え方です)



天皇陛下の為に死ぬとか、お国の為に死ぬのが誇りだとか、そんな間違った考え=宗教心が人々を苦しめ、日本人のプライドの為に大勢の方々が亡くなるという悲劇が生まれたのです。



戦争を、こんな表現でまとめようというつもりは私には全くありません。


その時代で人は必死に生きて生き抜いていたのは確かだからです。 



今だに戦争の傷は癒えず、今も尚、型を変えて戦争が続いてるんだと私は思います。




話が脱線しましたが言葉の暴力で、どれだけの人が傷つき、苦しんでいるのかを一度考えた方がいいと思います。



そして間違った差別と偏見が如何に人を傷つけ不幸にするということを、これから子供達に伝えて行った方がいいと思います。



子供達の真っ白で純粋な心の頁に新しい文字を教えてあげるのは私達、大人です。



未来が差別と偏見が失くなる様な世界になればいいと思い、この記事を書きました。



読んで頂き、ありがとうございますおねがい{emoji:084_char3.png.ラブラブ}