朝から雨…えーん

子供いるから雨の中並んだりるすのしんどいし

午後からやむ予報だったからタイミング見て出発!

 

《13:30頃》

雨止んでから

ヴァネロペのパルパル-ザ狙いでインパ

風強めだけど陽も出てきてなかなか良い天気ハート

 

何回か見てたら偶然空き出て

〜16:10のトレジャーコメット(カプセルトイ)

スタンバイパス取得

エコバッグ欲しかったからラッキー爆  笑

 

花壇→ワールドバザール→シンデレラ城前のデコレーションと

順番に進みながら写真撮影キラキラ

 

トゥモローランド側フードブース

(シンデレラ城に向かって右側)

いなりソーセージドッグ購入

大葉入ってて、ちょっと苦手な3歳は大葉少なめの部分食べてた…

 

《14:10頃》

スティッチ・エンカウンター

場内の数人がスティッチとお話したり

何種類かのポーズで写真撮って画面に写ったりするのが

うちの子は楽しかったらしい照れ

 

そして、ちょうど出たところに

スティッチとエンジェルが!!!

一緒に写真撮ってもらいご満悦ラブ

 

《15:00頃》

ベイマックスのハッピーライド乗りたいとのことで

60分待ちで並ぶ(ポップコーンで何とか待てた)

2歳の時にギリギリ身長制限80センチで乗れて

遠心力とか怖かったらしく今回まで約1年間避けてたのに

本人から乗りたいって言ってきて成長したなーと感動おねがい

音楽好きな子だからノリノリで楽しそうだったルンルン

 

だがしかし…

並んでる途中から降り出した雨がちょっと強めになっている…アセアセ

この時間から降る予報じゃなかったのに…えーん

ベビーカーべちゃべちゃ…えーん

カッパ着せてとりあえず向かいのレストランへ避難

トゥモローランド・テラス

 

これじゃパレード中止だよなーと思いつつ

窓側の席確保してグミキャンディー

ベイクドドーナツ注文(スーベニア付き)

 

雨でバタバタしてたのもありカプセルトイの時間忘れてた!!!

友達に席で待っててもらい、子供と一緒に急いで向かったら

5分遅れくらいでもQRコードまだ表示されてて

無事にエコバッグ2つゲット!!爆  笑

 

席に戻ったタイミングくらいで正式に

パレード(イッツ・ア・スウィーツフルタイム!)は中止になり

途中にしといたドーナツ食べて

少し雨宿りしながら様子見…

雨は止む気配なく…

なんなら少し強くなってきて

これからどうしようか…と

 

・できるだけ移動を短くしたい

・それなりに長い時間室内にいたい

・ベビーカーあんまり濡らしたくない

ってことで…

 

べちゃべちゃのベビーカーに

100均のレインコート敷いて

子供を乗せて包んで移動

座面濡れにこれ意外と使える!!!

 

《17:00過ぎ》

子供のリクエストでシンデレラ城へ

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

20分待ちで並び列はちょうど雨に当たらない場所

 

ゆっくり見て

写真撮って

…出てもまだ雨

 

《18:00頃》

そのままカントリーベア・シアター

10分くらい待って

音楽好きの子供は大満喫!

出たところのお土産少し見て

…やっぱりまだ雨

 

《18:45頃》

今日はスティッチの日だねー照れ

なんて言いつつ

アロハ・エ・コモ・マイに移動

ここも待ち時間10分くらい

子供は暗いのちょっと怖かったみたいだけど

ハワイアンな音楽が好きだったらしく楽しかった!と。

(エンカウンターで覚えた)アロハーニコニコを連発

…でもまだ雨

 

午後から曇りの予報だったじゃん

雨長いよーーーーーーえーん

 

《19:10頃》

エレクトリカルパレード・ドリームライツも中止になり

ミッキーのフィルハーマジック

5分待ちくらい

毎回恒例のフィルハー

なぜか今回は風を嫌がりしがみつく…大泣き

アリエル、リメンバー・ミー、アラジンは喜んでて良かった

あと最後のドナルドにはケラケラ笑ってた

 

なんと!

フィルハー終わったら雨止んでて!!!!!

今回の目的の一つでもある

Reach for the Starsは見れそう!!!!

9月14日で終わっちゃうし

これだけでも見れるの嬉しくて

 

《19:40頃》

テンションあがった状態でプーさんのハニーハント

20分待ちくらいで乗れて

外出たらちょうど花火!

 

その後、シンデレラ城前に移動しようと思ってたのに

3歳急にイッツ・ア・スモールワールド行きたいと言い出すガーン

 

わかるよ…

キラキラして綺麗だもんね…

毎回乗ってるもんね…

でも今日は時間が…

とは思いつつ乗せてあげたい気持ちが勝ち

Reach for the Starsは途中からでもいいか!と

花火見ながら少しずつ入り口に進む…

 

終わってすぐ入ったら5分待ち表示だけど

だーれもいなくて待ち時間0分で乗れた

 

でもね、最後がね

船の渋滞おきててなかなか降りれずアセアセ

お願い!間に合ってくれ!!と祈りながら

シンデレラ城前に移動

たぶん外出た瞬間に始まったっぽい(光の感じが…)

 

雨で人少なかったのか

数分遅れだけどパレードルート付近で見れて満足

 

《20:55頃》

間に合えばラッキーぐらいのノリで

美女と野獣“魔法のものがたり”に移動

最後の回に間に合った!!

待ち時間5〜10分

乗る人も少なくてカップの前列に座れたし

今回の雨ディズニーは概ね満足!

(イッツ・ア・スウィーツフルタイム!だけ悔しい)

 

 

今回の雨で気づいたのが…

2年前くらいに購入した

アイリスのアルミバギー

 

 

元から付いてた座席シート付けっぱなしで使ってて

フィルハー終わりに濡れてるだろうから外して

メッシュシートにして乗せようと思って触ったら

全然濡れてない…!?

あんなにべちゃべちゃだったのに!?

乾いた???

撥水だった???

風通し良すぎ???

という謎の現象に遭遇し

軽いし、安いし(当時6000円しないぐらい)

だいぶ元取れて良い買い物だった

 

 

【雨ディズニーまとめ】

・昼過ぎ(13:30)入園〜閉園まで 滞在:7時間半

・カプセルトイも定期的にチェックしてればスタンバイパス取れるかも?

・やっぱりまだベビーカーは必要

・3歳児(約90センチ)も楽しめたアトラクション

 スティッチ・エンカウンター

 ベイマックスのハッピーライド

 シンデレラのフェアリーテイル・ホール

 カントリーベア・シアター

 アロハ・エ・コモ・マイ

 ミッキーのフィルハーマジック

 プーさんのハニーハント

 イッツ・ア・スモールワールド

 美女と野獣”魔法のものがたり”