名店 美味しい喫茶店vol5 | らなぽんたのブログ

らなぽんたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。らなぽんたですニコ

 

今回は東京都大田区北千束にある「鳩ポッポ」に行ってきたので紹介しますー

 

可愛い名前のこちらのお店は、最寄りの大岡山駅から徒歩5分程の場所にあります。

 

「高菜チャーハンセット(コーヒー付き)」を注文しました。

 

 

(コーヒーほとんど飲んでしまってから撮影しましたアセアセ

 

高菜チャーハンって美味いんですね~よだれ 初めて食べました。

量も多過ぎず、少な過ぎずで調度よかったですねー

 

特筆したいコーヒーですが、めっちゃ美味かったメラメラ

ハイカカオチョコレートのような甘み、ダッチコーヒー特有の「澄みわたるコク」…

 

鳩ポッポさん「ホットもアイスもダッチコーヒー」だそうですグッド!(なかなか稀なスタイルです)

※「ダッチコーヒー」とは水出しコーヒー(数時間かけて水で低温抽出したコーヒー)のことで、鳩ポッポさんは滴下式ですウインク

 

私も家でダッチコーヒーを温めて「ホットダッチ」を作ってみるのですが、一度も美味しく作れた試しが無いですぐすん

 

冷やしてアイスコーヒーにすると美味しいけど、温めてしまうとコーヒー独特の「豆々しさ…えぐみ」が前面に出てしまい毎度ウエーオエーです。難しいのです…

 

美味しい「ホットダッチ」を飲んだのは、正直初めてだったので参考になりました爆  笑

 

美味しい「ダッチコーヒー」を飲んでみたい方、一つの答えが「鳩ポッポ」さんにあると思いますウインク

 

是非行ってみてー👋