痛いんか?同じなんか?女の痛風 | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます


女性も痛風になるって言うけど

男性と同じようになるのかな?

それとも軽いのかな?

誰かなった人居る?

我が家、父親、兄も痛風なんです

酒好き出し。父は昔、野菜食べずに、ローストビーフやステーキばっかり食べてたら、見事に痛風になったらし

私の父親は足では無く手首あたりを、私が物心ついた頃には、1回薬を忘れると、すごく腫らしてたꉂ🤣𐤔

兄は足に30代後半でなって、奥さんにシ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)って言われたけど、バラしてやったꉂ🤣𐤔

じゃ、次の日から、家で呑むビール何本までって決められてた🤭お気の毒様だったわ

高血圧と糖尿病は、私が親から引き継いだから、痛風は兄だけにしてほしい

先生に、親元から離れて長いのに…って聞いたら、
食の好みを若い頃に引き継いで、

そのまま一人暮らししても、外食しても、お惣菜にしても、案外同じ物を食べてるもんよって言われたら、確かに…

酒はもちろん、粕汁、ローストビーフ、エビフライ、カニ、牡蠣いまだに私好きだしね。豚汁より粕汁派だし

でも兄は、粕汁より、豚汁派なんで、ここだけは健康的ꉂ🤣𐤔

痛風になりたくない。足が痛くなる度に、腫れ具合に、腫れの赤みの光沢具合をみてしまう😅

そんな、日々を送りながら、毎夜、酒浴びです(ノ≧ڡ≦)☆