一人暮らし⑤ | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます



私の娘はかなりしっかりしてます

なんなら、反抗期も周りの人が言うほど酷いのは無かったです  叱られて、2時間ほど拗ねてる状態が続くだけ

なんなら、今が反抗期だろう!だって1日拗ねてるからw

でも今のままでは、
自閉症引きこもりの弟
鬱、強迫性障害、知的障害、パニック障害、糖尿病、高血圧、あと色々の母
の人生を20歳の娘に背負わす事になるんです

いまは、何一つ娘を頼らなくっても、お金や生活もろもろ生きて行けてます

でも、先なんて分からない

私は、家に娘が居ること、離すことは考えてなかったんです

でも、今のままでは娘は、家事等が出来ない子に育ちそうで…
先日ふとした事で喧嘩になり、
もう出て行きなさいって言ったんです。

もう、ママはあなたに対して、立派な母でも、自慢できる母でも無かったと思うけど、
児相の時からあんたや息子を取り戻し、あんたらに人生をかけてきた

でも、ここに居て、ママと喧嘩するよりも、一人暮らしして、家賃や食費や光熱費がいくらかかるか知りなさい

いま、ここに居るから、あんたは自由になるお金もあり、電気をつけっぱなしだろうが気にならんねやろうけど、一人暮らしすれば
家事がどれだけしんどいか?光熱費がちょっとした事でどれだけ上がるかも知れるから、
出なさい。あんたは間違いなく、同級生の子達より、かなり良い給料やから、普通に一人暮らしが出来るはずやから、まず出なさいって言ったんですヾ(=д= ;)

続く