モヤッた話 | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます


おはようございます

皆さん、寝れましたか?えっ、私

決まってるじゃないですか🤣

寝れてません

できるだけ、夜はスマホを手放し生活してるんですが、ダメですね

私、今モヤってます

ヘルパーさんが入るって数人の知り合いに伝えたのよ
たくさん友達も居ませんけど
本の数人

そしたら、その内のひとりが
パンツとか部屋にほさんときやって言った人が居て、

なんで?

変な気を起こすかもやから…って

いやいや、ヘルパーさんて、そんな気を起こしてたらキリがないし、そんな事を考えてヘルパーしてる人なんてまずおらんし

家事などを助けに、それが出来ない人がヘルパーさんを頼んで、助けて貰ってるに

ヘルパーさんに失礼やわ

そうゆう考えな人が、ヘルパーを頼んだ時に、ヘルパーに悪態つくタイプやからな
ヘルパーさんが気の毒でじゃあーないわ

って言ったら、健康でいますって返事来たけど、

この方、空腹時の血糖値が190超えだったかな
で、
ヘモグロビン11超え

既に健康ちゃうしꉂ🤣𐤔

そんな人が必ずいつかはヘルパーさんを頼る時が来るのに、その考えと発言はやめなよ

その発言をする前に1回飲み込んでから発言しないと、もっと歳をとったら、あなたの周りには誰もいなくなると思いますよ(^-^)