高血圧 | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます



私、高血圧もあるので、これも使ってます

塩分量をはかるやつ?薄いか、濃ゆいかをはかる感じかな





この時期、よく冷や汁もどきを作るので、気をつけなきゃとは思うけど、冷たいと、薄く感じちゃうのかな?だからついつい濃くしちゃったりするので

薄味におさまる様に心がけてます

息子は、カップ麺でよく計ってます

ビビるよ~塩分の濃さに、このはかりを突き抜けるんじゃないか?ってなぐらいです。

なんか、お湯足して薄くしなきゃって思っちゃうけど、流石にそれは出来ないけど

高血圧の人間が、ラーメンやカップ麺のスープを飲んだらダメってのがよく分かります

もっと詳しく計れるのを探してる最中です
だって、これスープしかはかれないからね

高血圧の皆さん、ホンマにラーメンのスープには気をつけて(*´︶`*)ノ